人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

シルバーウイーク

シルバーウイーク_e0233555_09035721.jpg
シルバーウイーク_e0233555_09041652.jpg
シルバーウイークも時間見つけては久松山へ登っています。
午前中登ったこともあり、その時は爽やかでよかった。
昨日は打ち合わせ等あり、気づけば5:00近く。
5:06に登って30分で登頂。
夕方登山も、足元から伸びる影と、飴色に輝く落ち葉のコントラストが美しく、とても良かった。
シルバーウイーク_e0233555_09090407.jpg
シルバーウイーク_e0233555_09092653.jpg
普段はノンアルコールビール飲んで、
風景もそこそこに鑑賞して下山するが、
この日は夕焼けが美しく、
ぼーっと日が落ちるのを見てしまい、
慌てて下山。

こんな時間にいるのは私だけかと思いきや、
頂上ではカップルがイチャイチャしててうるさかった。

先にカップルが下山して数メートル後ろを私が追うカタチに。
キャーキャーうぜえなあ…と思っていたら
「ぎゃーーーーー!!」
と叫ぶカップル。
……イノシシがいたようだ。

私は鈴をつけて行動しているが、
動物よけにはラジオなど、音が出るものを身につける方がいい。
キャーキャー騒々しい人間も効果があるかと思いきや、それはまた別か。

下山中3合目辺りで足元が薄暗くなって、
ふと前を見たら登山者が。
夜登山。。。すげえ(; ̄ェ ̄)
シルバーウイーク_e0233555_09150022.jpg
るろうに剣心の撮影地にもなった仁風閣前を通過し、
車に乗り込み靴を履き替える。
足汗がひどく、ジャバジャバになるので、
スポーツ用ソックスが必要だな。
けっこう高いんだよね……

夜は母のアパートへ寄って、安否確認と食事チェック、インシュリン補助して自宅へ戻るのだが、
スポーツDEPOに寄ってトレッキングポール購入。
シルバーウイーク_e0233555_09245111.jpg
二本組のトレッキング用にするか、
グリップはTかi型か、
アルミかカーボンか、
伸縮サイズや重量など色々悩んだ結果、
モンベルの比較的手頃なものに落ち着いた。

普段は久松山入り口の貸し出しポールを借りて登っているが、
自分用はやはり嬉しい。
ポールがあるのとないのとでは全然負荷が違うので。

正直ここまでハマるとは予想していなかったが、
頂上で飲むノンアルコールビールが、
私の目の前にぶら下がり、
やる気を起こさせているだけなのである。
だってダイエット目的なら、
2kg増量している現状を考えたらもう登らないて

by jjolene | 2015-09-22 09:02 | おきにいりなこと