人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

胡同食堂 懐古フェア!?

大好きだった胡同食堂が閉店してどのくらい経っただろう…
店主は旦那さんの故郷の中国へ移り住み、
あの胡同食堂の鶏胸肉とピーナッツの四川炒めが食べられなくなって悲しかった(T_T)
がっっっっっ!!!!
なんとっっっっっっ!!!!
奥さんが日本に里帰りで、
倉吉の居酒屋りんくさんで、期間限定胡同食堂メニューが復活!?((((;゚Д゚)))))))

行ってきました。。。。。
胡同食堂  懐古フェア!?_e0233555_22193846.jpg
ふーとーん…(T_T)
胡同食堂  懐古フェア!?_e0233555_22201345.jpg
ピリ辛で花山椒がきいた胸肉の炒めもの、
四川の辛子鶏丁♪
本場では、7ー8割が赤唐辛子らしいです;^_^A
それを日本人向けに分量を変えたのが胡同食堂流のこの一品!(((o(*゚▽゚*)o)))
鶏胸肉とは思えぬほどふわふわな鶏胸肉(((o(*゚▽゚*)o)))
倉吉まで車で行ったので、アルコールは飲めませなんだが、
2/12まで胡同の奥さんが日本に滞在するとのことなので、機会があれば、もう一度食しに行きたいものです。

飲めなかったオバさんはカウンターにあった骨の口に悪ふざけ。。。
胡同食堂  懐古フェア!?_e0233555_22271029.jpg

by jjolene | 2015-01-31 22:14 | 食べ歩き