人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

車椅子

カドクラのラズベリーという車椅子購入。
送料込みで15,900円。
車椅子_e0233555_1293269.jpg
車椅子_e0233555_1292250.jpg
車椅子_e0233555_1291483.jpg

もう少し安いもので、軽量かつシンプルなものがあったのですが、
折り畳みが何カ所もあり、めんどくさそうだったのと、
ステップ部分の折り畳みができない固定タイプだったので座る時に足元が危ないのとで、
こちらに決めました。
パイプ部分が赤で、ちょっと個性的でかわいい。
母は小柄で153cmで48kg?くらいかな。
女性にはちょうどいいサイズでしたが、
男性にはきついかも。

私も座りましたが、ジャストフィット!
今より太ったら座れない予感。

母が車椅子いらなくなって、
将来私か姉が使うことになるか?
それまで何とか体型キープします。
それまでにこの車椅子が壊れるか?

しかし、けっこう頑丈で、走行もすーいすい♪

軽自動車にも載せることができるいい車椅子でした。
タイヤが汚れるだろうから、マットか専用のバッグも欲しいところです。

最近いい買い物してる。
by jjolene | 2014-09-27 12:17 | 介護日記