人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

リモワのスーツケース

早いもので、
今年の10月で結婚12年。

といいつつも、毎年結婚記念日なんて祝うことも一切なく、あっという間の12年。

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
4周年:花婚式、(絹婚式)、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式[1]
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

12年だと『絹婚式、亜麻婚式』か。
しかし10年も祝っていないのに…

と、いうわけでもないのですが、
宝飾品にはほとんど興味もなく、
婚約指輪も辞退したので、スイートテンダイヤモンド ということも望まず、
今年は10年のお祝い『アルミ婚式、錫婚式』をチョイス!(そんなんでいいのか)


実は9月末に台湾旅行へ行く事になっているので、スーツケースを物色。
これいいなーでも高いなーと諦めていた時、オット君が
『また来週東京出張。年期の入ったソフトタイプのスーツケースもコロが回らなくなってきたんでいい加減買わなきゃ。リモワのスーツケースが好きだけど高過ぎるしなあ…』

!!!!!
まさに!!
私が狙っていたのもリモワ!!

これは運命だ!珍しく意見が一致するなんて!!
ということでネットでポチリ。
購入。

リモワのスーツケース_e0233555_0181293.jpg


Rimowa Classic Flight リモワ クラシックフライトの35リットルサイズ、
2輪、機内持ち込みサイズ、TSAロックでなんとアルミ製!

でた!アルミ婚式!!!
ボーナスもないのに高い買い物だったが、満足しています。
お互い大事に使いましょう。オット殿。

ちなみにコロが壊れている古いスーツケースは、
約20年前に私が4000円で購入したブリヂス○ンのキャリーバッグ。
ポケットがたくさんあって、雑誌なんかもさっとメッシュポケットに入れられるようになってて、
ダサいが私のお気に入り。
結婚後はオットもお気に入りだったようだ。

使わなくなったものはさっさと捨てる派だが、
これはもうしばらく取っておこう。
by jjolene | 2013-08-29 00:23 | おきにいりなこと