人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

突金山ランチへ突撃!

焼き鳥のお店、突金山で春からランチスタートとのことでしたので
今日行ってきました。
焼き鳥定食に惹かれつつ、注文したのはバターチキンカリーと軟骨串。

突金山ランチへ突撃!_e0233555_19151371.jpg

突金山ランチへ突撃!_e0233555_19152735.jpg


昼メニューと、夜のメニューもオーダーOKなのはうれしい。
しかし夜と同じ感覚で注文したら
あっという間に3000円越えるのは予測できたので自制。。。
隣のサラリーマンは昼間生ビール飲んで幸せそうだった。。。

焼き鳥屋に昼間いるこの不思議な感覚。
気温もちょっと高かったけどいい風が吹いてて、
入り口も開けっ放し。
この感覚は、シンガポールやタイの屋台の感覚に似ている。
うーん。。。。なんかいいなー。。。。

日曜と火曜と祭日はランチやってないようですが
おすすめです^^

ほんとはMOONAというカリーやさんに行きたかったんだけど、
突金山のバターチキンもおいしかった。
ナン食べたかったなあ。
最近MOONAのカリーで米はインディカ米をこのんで食べているのだけど、
日本米と比べて、カロリーは若干低めでGI値は半分くらいらしく、
血糖値の上昇が緩やかなので糖尿病の方にはおすすめの食材らしい。
私は糖尿ではないけど、親が糖尿病なので、気をつけなければ。。。。
家でもインディカ米、試しに取り入れてみるかなー

海外勤務で毎日インディカ米食べていた方は
一ヶ月で体重が5kg程落ちたらしいけど、
まあ、米だけの問題でもないのでしょうね。

楽しく無理のない食生活を楽しみたい
それだけ希望^^
by jjolene | 2013-06-01 19:28 | 食べ歩き