人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

遊びの達人

チンチラ遊びもだいぶネタがつきてきたようで、
部屋んぽもマンネリ化してきました。。。。

目を離すと柱に畳、壁など齧り倒すので、要注意のチンチラ夫妻です。

齧る物が少ないのが原因かな?とちょっと考え直し、
チンチラの大好きな、狭くて暗い空間作りを、と。
なるべく狭そうなひらべったい段ボールを探して、穴を開けてみたところ。。。。。

遊びの達人_e0233555_16515999.jpg

遊びの達人_e0233555_16521457.jpg


大好評。
以前も試したことがあるのですが、
わりと空間広めの四角い箱だったのが不評で遊んでくれませんでした。


遊びの達人_e0233555_165494.jpg


ちょっとさらし首っぽくて、
中国の西太后という映画を思い出しました。。。。。いやあ。。。。あれは怖かった。
大きい壷に人間入れて首だけだしてる絵は、小学生には不気味で、
横溝正史の文庫の、触ったら指が腐り落ちていくんじゃなかろうかと思うカバーイラストに
共通するものが…

脱線しましたが、
なぜか二匹一緒に入って遊ぶ事はしなくて、
男風呂女風呂感覚なのでしょうか、
一匹ずつ交代で入って楽しんでいました。

箱もくたびれてきたら捨てるといいし、お手軽にいろいろ遊ばせることができそうです。
迷路みたいに中に通路作るのもいいかもね。
by jjolene | 2012-06-23 16:56 | チンチラーズ