人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

二階移住計画実行

二階建て住宅に住んでいるのですが、
夫婦ふたりの生活なもんで、
一階のみで生活しており、
二階の二部屋は完全に物置部屋になっていました。
かれこれ十年間ものあいだ。

十年目、とうとう重い腰を上げた夫婦。
先週、二階の和室に移住しましたところ、
健康的な休日  というのを体験しました。

一階だと、日が入らないので休日はいつまでも寝てしまうわけですが、
二階だと、日がのぼったら目がさめるので朝の時間を無駄にせず、
気持ち良い目覚めを体験できるわけです。

しかし、和室には布団以外なーーんも置いておらず、
昔の連れ込み宿のよう。知らんけど。
いや、一度友人女子と軽自動車で女ふたり九州のいけるとこまでいっちゃおう旅をやったとき、
下関でいきあたりばったりに入った宿がそんな感じだった。
昔の連れ込み宿ではなかろうか?と思うシンプルな作り。

話しが脱線したが、
あまりに殺風景な部屋に、
「何もない寂しい部屋だねえ…」と呟いたら、
「……あそこで見守るヤツがおる」と天井を指さすオット。

二階移住計画実行_e0233555_22242751.jpg


………忍びのヒツジ
by jjolene | 2011-10-10 22:25 | ごにょごにょ