人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

動物天国

連休、兄の家でバーベキューをしました。
久々に会う、兄の友人一家。
噂に聞いていた、新築の兄宅と隣の畑のあいだの地面に出来ているキジの巣。
オスがメスに求愛していたけど、一向に相手にされない姿がおかしくて見守っていたら巣ができて、
あっというまに卵を産んで温めているそうです。
動物天国_e0233555_0212893.jpg

合計10個。
「すごいねー。キジのたまごって   美味しいかな?」
と、皆口にだすところがなんともいえません。
いや。言うだけで食いません。

見守っていますが、場所がここでいいのか?!
蛇やイタチに思い切り狙われるダロウ!?
と思える場所。
とにかく、ノラキジの卵の孵化を祈るのみです。


そして、だらしなく眠るあーちゃん。
動物天国_e0233555_026015.jpg

チンチラって、若干ゴジラに似てますね。。。。。。。

最近あーちゃんを部屋で遊ばせると、
だらしなく横になる旦那くんの耳をかじりにいくようで、
「きゃああああああああああっ耳かじられたあっっ」
と乙女のように叫ぶ旦那君がいます。
私にはしないのに、やはりメスはオスが好きなのか。
by jjolene | 2011-05-06 00:26