チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

デビューはどきどき

あーちゃん(チンチラ♀)が私のマックブックのコードをかじり壊してしまった為、
急遽神戸のアップルストアへ買いに行くことに。
今回は、ラーメン紀行ではありませんでしたが、
帰りに旦那くんの一番のお気に入りの豚骨ラーメン「しぇからしか」へ。
シンプルに臭い豚骨ラーメンでうまかったです。
以前旦那くんと食べに行った、本場九州のラーメンの味でした。

しかしこの神戸で、
初のETCデビューしましたが、
今まで三千円払っていた高速料金が千円に…
うれしいけれど、今まで払ったお金って…とやや腹立たしい気持ちも。

神戸は震災の節電の影響なのか、
たまたま行った場所がそうだったのか、
自粛ムードで?人通りが少なかったようです。
まるで鳥取の繁華街のようでした。すっかすか。

テレビドラマの中でペットのイグアナが鈴木さんという名前…というシーンがあったのですが、
それを見て、
「あーちゃんは、アラン・ショア君の未亡鼠だから、
フルネームはアリソン・ショアかな?」と言うと

「違います。   アー・チャン    です。」
と旦那くん。

東洋系でしたか……
[PR]
Commented by トットリーナ梨子 at 2011-03-30 01:37 x
ワタシは携帯の充電コードをヤラレました。
Macの純正コードは見るからに不安な佇まいで、鼠公とは関係なく断線→発煙とあいなりましたので、現在はサンワサプライ製のを使ってまする。価格的にもオススメでする。
Commented by jjolene at 2011-03-31 00:48
梨子
携帯電話のコード、細くて頼りないから1かじりでゴミですね。。。
純正コードは不評だったらしく、取り付け部分のデザインが変わっていましたよ。
ひんまがってちぎれる!と苦情が多かったらしいす。
by jjolene | 2011-03-27 14:52 | Comments(2)