チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

大阪へ

金曜日、旦那くんと大阪ラーメン旅いってきました。
e0233555_0114417.jpg

着いたのが二時ちょうどで、お昼の営業時間終了…
なくなくラーメンマンがくだした結論とは驚愕のものでした。

6時大阪ラーメン
8時神戸ラーメン

マジ?マジですか????
マジでした。

6時までの時間つぶしは、
梅田のビッグカメラでPC関連グッズ購入。
フランス輸入雑貨の店めぐり。
e0233555_0175640.jpg

アメ村?付近のクリエイターズマンションへ。
e0233555_0184554.jpg

なかなかおもしろい空間だった。
また行こう。
ここで変わった鍋を購入。
小さい鍋なので二つ欲しかったが在庫がなかった。残念。
順慶ビルという雑居ビルなのだが、いくつか雑貨やさんが入っていて、
付近もおもしろい店が沢山立ちならぶ。

買い物は控えたいところだがついつい買ってしまう。
ジョセフジョセフというブランドのまな板購入。
斜めになってて肉の汁などこぼれないようになっている。
両面使えるのがスグレモノ。
e0233555_0222453.jpg

キッチン雑貨はたのしいですね。
失敗も多いケド……

で、大阪で行きたいラーメン屋はすべておさえた。
次は月末に京都だ!!!!!!
とラーメンマン。
京都で行きたい雑貨屋をチェックして次回ラーメン旅に備えなければ!
京都でいい店知ってるかた、教えてください。
食事はラーメン確実なので、
飲食以外のおすすめを〜〜〜〜
[PR]
# by jjolene | 2011-02-14 00:27 | 食べ歩き | Comments(4)

海外ドラマ Glee シーズン2

e0233555_2181231.jpg


残すところ、一週間かな?
海外ドラマ「Glee」のシーズン2がFOXでスタート!
泣いて笑って歌える痛快学園ドラマ。
学園ものから退いた年齢なのだけど、
彼らの物語は最高にいい!
シーズン1のレンタルは開始されたようですので、
興味あるかたはぜひ!
[PR]
# by jjolene | 2011-02-12 21:11 | ごにょごにょ | Comments(1)

仲良しチンチラーズ

これも家庭内別居というのでしょうか。

スキをみて嫁ネズミの隣でぎゅうぎゅうになりながら寝ている夫ネズミです。
e0233555_2202771.jpg


しばらくオーブン遊びを離れていましたが、
ここへきていきなり熱があがってきました。
極端から極端へ変化する人間なもので、
周囲にはご迷惑おかけします。
e0233555_2221156.jpg

e0233555_2223093.jpg

[PR]
# by jjolene | 2011-02-12 02:22 | Comments(6)

仕切りなおし

ブログスタート。

やれやれだわ。

何となく、新しい部屋を借りて新生活スタートする気分です。

リアルは代わり映えのない日常生活の繰り返し。

しかし、この、何気ない日常こそ、すばらしいものであると考えるわけです。

やれやれだわ。(空条徐倫風)

あ。ジョジョの奇妙な冒険を最初から読み返したい気分。

monobrightの曲を聞きながら。

外は雨〜〜〜〜〜〜♪

いや。今夜は雪か。

外は雪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
[PR]
# by jjolene | 2011-02-11 01:32 | Comments(2)