チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

贅沢な夜

残業終えたのが七時半。

同じ職場で働く旦那くんの車が動かず、一緒に通勤しているわけですが、

帰りも一緒の車で帰ると思いきや、

「歩いてかえるね」とメールあり。

ダイエットらしい。

旦那を抜いて家まであとわずかのところで旦那くんからメールあり。

「ちから尽きた。やはり車で拾ってください」

……

ばびゅーーーんとUターンし、旦那くんを拾い、

ねずみのあーちゃんの小屋掃除に使う新聞紙がないことに気づき、

「実家(旦那くんの)に寄って新聞紙もらおう」と旦那くんが言うので立ち寄り、

義母の手料理をいただき、

八朔をデザートでいただき、

お風呂もいただいちゃって、

「肩凝ってるんならマッサージしてやろうか?」と義父がいってくれて全身マッサージ。

おみやげに八朔とグレープフルーツいただいて、帰宅しました。

あとはもう寝るだけ。。。。。。。。

今ではパラサイトって死語なのでしょうか。別居パラサイト状態な私たち夫婦……

おやすみなさい。。。。。。。。
[PR]
# by jjolene | 2011-03-29 23:50 | Comments(4)

思い出ぽろぽろ

ふっ  と
ショアを思い出し
こそり
涙する夜
e0233555_23452590.jpg

[PR]
# by jjolene | 2011-03-28 23:45 | Comments(0)

デビューはどきどき

あーちゃん(チンチラ♀)が私のマックブックのコードをかじり壊してしまった為、
急遽神戸のアップルストアへ買いに行くことに。
今回は、ラーメン紀行ではありませんでしたが、
帰りに旦那くんの一番のお気に入りの豚骨ラーメン「しぇからしか」へ。
シンプルに臭い豚骨ラーメンでうまかったです。
以前旦那くんと食べに行った、本場九州のラーメンの味でした。

しかしこの神戸で、
初のETCデビューしましたが、
今まで三千円払っていた高速料金が千円に…
うれしいけれど、今まで払ったお金って…とやや腹立たしい気持ちも。

神戸は震災の節電の影響なのか、
たまたま行った場所がそうだったのか、
自粛ムードで?人通りが少なかったようです。
まるで鳥取の繁華街のようでした。すっかすか。

テレビドラマの中でペットのイグアナが鈴木さんという名前…というシーンがあったのですが、
それを見て、
「あーちゃんは、アラン・ショア君の未亡鼠だから、
フルネームはアリソン・ショアかな?」と言うと

「違います。   アー・チャン    です。」
と旦那くん。

東洋系でしたか……
[PR]
# by jjolene | 2011-03-27 14:52 | Comments(2)

ありがとうさぎ

一昨日旦那くんの車のバッテリーがあがってしまいまして、
昨日今日と仲良く出社しております。
昨日は私が深夜残業だったもので、会社の仲間に送ってもらったもよう。
今夜は珍しく一緒に帰ることができ、
帰りにラーメン食べて、スーパーに寄って帰りました。
そういや米が切れる頃だし買っておくかーと米を担ぎ、
ちらりドリンクコーナーを覗くとペットボトルの水のコーナーがカラになっていました…
鳥取の田舎でも買い占めが行われておるやうです…
聞くところによると業者がごっそり買っていったとかで、
ホームセンターにもないと聞きました。



数年前にやった全国向けパンフのデザインが
他県業者の手によってパクラレテいた。

あまりにマンマすぎて
最終ページの画像処理もマンマなデザインで、
あまり話さない営業担当の男子と腹を抱えて笑った。

おそらく私が作ったパンフを参考資料として見て作ったけど
「ここは見本と同じにして」「ここも見本と同じがいいかな」
なんて言いながら作ったら
結果同じものが出来たものと思われ。

私もそんな経験があるので
眼に見えるようで笑えました。

久しぶりに職場で腹抱えてわらいました。
ありがとうさぎ!
[PR]
# by jjolene | 2011-03-24 23:32 | Comments(3)

10

震災と愛鼠ショアの事件から10日たちました。
震災の復興は未だ遠く、
残された未亡鼠のあーちゃんと、鼠系人間夫のMICHI君、そしてわたしの三人の生活も慣れたような慣れていないような、
そんな毎日です。
会社PCにはショアの写真がペタリ。
毎夜毎夜、ショアに似たチンチラが掲載されてるブログを渡り歩き、
自分をごまかしております。
時々MICHIに「おーい。ショア君」などと呼んでみたりもしています。
丸まった背中と濃いヒゲ、どこかしらグレーなカラーの鼠系夫なので、
ショア君というあだ名でもいいような気がしてきました。おいおい
[PR]
# by jjolene | 2011-03-23 00:26 | Comments(0)

sukiyaki song

フランス人歌手クレモンティーヌさんが
被災地にむけて
上を向いて歩こうを歌ってくれています。

http://www.youtube.com/watch?v=gMewdt6JRos&feature=player_embedded#at=184

昔から好きな曲なんですが、
坂本九もこの方も素晴らしいですね。
[PR]
# by jjolene | 2011-03-21 01:37 | Comments(0)

連休なかび

旦那君が四国へ会社の仲間とゴルフへ行ってました。
一日目は香川のコース、
二日目は高知だったらしい。
毎回ビリやブービーらしいが、
ハンデをもらったとかで
まさかの優勝。

賞品は高級パターだった。

どんだけハンデをつけたんだろう……
優勝って?????

しかし、女二匹で留守番もあっけなく終わった。
のんびりできたけど、やはりいつもいる人が家にいると
にぎやかでよろしい。

帰宅後は、旦那くんの叔父上が江戸からやってきており、
実家に皆集まって夕食。
アツイアツイ議論が繰り広げられ
放送禁止用語もズバズバ飛び交う。
間にツッコミを入れたいが義母と叔父上の勢いが激しくもっぱら鑑賞。
おもしろうございました。
[PR]
# by jjolene | 2011-03-21 00:52 | Comments(2)

あーちゃん

ゲージ内にダンボールハウス設置。
気に入ってかじっていましたが、
昼間寝ておりました。
ねぼけ眼がイロッポイ
e0233555_0423259.jpg

[PR]
# by jjolene | 2011-03-20 00:42 | Comments(0)

ふたりぼっちの連休

今朝、義父から電話アリ。
「今から京都いってくるからなーーー」
お気をつけてーーー




土日はラーメン王子こと旦那くんは
四国旅予定。
仲間とゴルフ。

何かあってもちゃんとTwitterでつぶやけよーー


と、いうことで、
せっかくの連休は未亡鼠のあーちゃんと、
おんな二匹で留守番である。

仕事が忙しすぎて、
土曜は出勤かもしれない。
明日がんばってみよう。
忙しいくらいが、寂しい思いをせず楽かもしれない。
[PR]
# by jjolene | 2011-03-18 01:00 | Comments(0)

昨夜の夢

昨夜の夢

私は、ショアくんが家の床下で暮らしている夢をみた。

旦那君は、大きなトトロサイズになったショアくんにぎゅっと抱きついて頬ずりされた夢を見た。

いいなーー
e0233555_0533782.jpg


画像は、大阪のべるさんぱるさん夫妻の元から、
鳥取の我が家へ運ばれてくる時のショア。

不思議なことに、
妻のあーちゃんが、ショア君の仕草をしはじめた。
その他に、砂浴びが好きではなかったあーちゃんは、砂浴び大好きなショアのように砂浴び好きになった。



なぜ?
[PR]
# by jjolene | 2011-03-15 00:56 | Comments(6)