チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

涼しくなった

こういう姿を見ても
暑苦しくなくなりました。
秋だな。。。。
e0233555_152325.jpg

e0233555_1524543.jpg

[PR]
# by jjolene | 2015-09-15 15:02 | チンチラーズ | Comments(0)

ゴンザレスじいさん

e0233555_12224924.jpg

こんなにかわいいじいさんがこの世にいるだろうか。
ここにいます。ゴン太です。

でも背中に二ヶ所しっこ染みが。。。。。
どうやってつけたんだ…=_=;
かっちょわるいぜゴン太。

記事ランキングをふとみたら、
過去の、チンチラ達の強制給餌がしばらくトップになっているようで。
誰かがどこかで同じ様に困っているのだろうか?

コメントいただいたら、お話うかがいますよ?^_^
[PR]
# by jjolene | 2015-09-14 12:28 | チンチラーズ | Comments(0)

久松山へ

晴れた日の土日は登ってます。
8/23に初めて登って、3週間で5回か。
雨でも登りたい人ではないので、行ける内に行っとこう。
e0233555_20301532.jpg
昨日より、今日のノンアルビールはうまかった。
キンキンに冷やしたし、有る程度晴れてないと味も違うね。
初めての時は40分。
今日は30分。
時間を縮めたいが、無理は禁物。
e0233555_20331224.jpg
カタチから入る人なので、
カリマーのザックとキーンの靴を購入し
登ってます。
飽きませんようにと自分に祈る…
e0233555_20351845.jpg
実際目で見ると毎回違う風景で美しいのだけど、
iPhoneで撮ると代わり映えしないね。
持ってたCanonイオス一眼レフカメラは姪っ子に渡したし、
今更だが、ミラーレス一眼が気になり始めた。
初期不良も改善されて、さらにクオリティ高くなったっぽいので、
オリンパスのPEN E-P5が欲しくなった。

あと数回久松山登ったら、違う山の初級コースにチャレンジしたい。

先月腹筋マシーン買ったが、
特に鍛えられた感が無く、目に見えて効果もないので、まだ安く販売されていない今、売ってしまおうかなあと考えている。。。(; ̄ェ ̄)

下山中、上司のオジ様に遭遇し、
帰りにパン屋行ったら、定年退職されたおばさまに遭遇。
この方も登山上級者。
「一緒に登ろう!久松山は結構キツイから、登れるなら大丈夫!」
と誘われた。
…コワイ。相当登るペースが速いと聞いているのでたぶん無理(; ̄ェ ̄)

今日は近くの温泉寄って汗と汚れを落として帰宅。
e0233555_20483087.jpg
夢は屋久島、不動院投入堂。
鍛えて行くぞ。数年後…(弱気)

[PR]
# by jjolene | 2015-09-13 20:25 | おきにいりなこと | Comments(0)

シアワセハイブクロガキメル

ショアンヌとちらこさん夫妻へ送るクローバー採取していたところ、
偶然見つけた五つば。
e0233555_23305945.jpg
夕刻でピント合わず…( ̄▽ ̄)
e0233555_23314283.jpg
今日明日しか晴れないようだ。
ちゃんと乾燥してくれたらなあ。
持ち帰り、あーちゃんに「ほれ五つばクローバーだぞう」と見せたら
e0233555_23334054.jpg
e0233555_23340984.jpg
喰われた………
瞬殺………


[PR]
# by jjolene | 2015-09-11 23:29 | チンチラーズ | Comments(0)

インド雑貨店

姪がはげしくインド好きなもんで、
インド雑貨店をいろいろ巡りました。

ワタシも気に入ったリング発見。
ナゼか姪も同じものを気に入って、
ペアで買うことに。
カワイイ姪の為、買ってやったぜ、おばさんは。
e0233555_18433377.jpg
上が姪、下がワタシ。
シワと色は隠せない。。。。(; ̄ェ ̄)
e0233555_18444220.jpg
姪もデザイン系オンナなので、
器用に自分でヘナタトゥーを描いて楽しんでます。
今度ワタシも描いてもらおう。

[PR]
# by jjolene | 2015-09-08 18:40 | Comments(0)

岡山とりっぷるぷる

前後しますが、
岡山旅で美味しいもの、楽しいもの達に出会いました。
e0233555_22041492.jpg
カフェ和三盆のランチ

e0233555_22045432.jpg
夏行ったときに長蛇の列だった隣のかき氷やさん「おまちどう フルータス」さん




LIVE会場二階にあるおしゃれなお店「サルダーヂのよる」の食事
e0233555_22090503.jpg
美味でした。。。
岡山楽しい。。。

[PR]
# by jjolene | 2015-09-07 22:02 | Comments(0)

WANIMA & ザッハトルテ LIVE

岡山のLIVE行って来ました。
関東からきた姪は、熊本のバンド「WANIMA」のLIVEへ。
私とべっぴんさんMちゃんの2人は、「ザッハトルテ」のLIVEへ。
e0233555_22001436.jpg

同じ日の岡山LIVEでしたが、会場は異なり、音楽のジャンルも違っています。

いや。。。
最高に面白くて楽しい夜だった。

姪の方のLIVEは私たちの行ったLIVEより遅い終了だと予想されたので、LIVE後城下公会堂の二階にあるイマドキなお店でノンアルコールカクテルと食事を。
e0233555_21592487.jpg
e0233555_22010418.jpg


[PR]
# by jjolene | 2015-09-07 21:50 | おきにいりなこと | Comments(0)

勘違いな正義

オリンピッ○関連で、
佐○さん考案のエンブレム問題、
競技場の設計デザインなど、
波乱に満ちた日々ですね。

ローカルデザイナーとしては、
他人事じゃない部分もおおくて、
情報得る度ハラハラしたり、
そこは勘弁してやってくれと擁護したり、
予算とスタッフあるだろうからそりゃやっちゃなんねえだと突っ込んだり、
妙な一ヶ月でした。

しかし、酷似している作品がネットで晒され、
ネット裁判?にかけられる様子はぞっとしました。
もちろん盗用した本人には責任はあるが、
○野氏の家族や、本人への嫌がらせなど、
部外者が行うことではない。
どの道今後、彼には法律の元で処罰されるわけで、
他の人間が処罰しても良いというわけではない。
勘違いな正義感を理由に、当事者を裁く権利はないと思っている。

[PR]
# by jjolene | 2015-09-03 21:39 | ごにょごにょ | Comments(2)

リング

衝動買い。
e0233555_21182803.jpg
安物だけど気に入った。
飽きっぽいから高いアクセはNoさんきゅー

[PR]
# by jjolene | 2015-09-02 21:17 | おきにいりなこと | Comments(0)

モーニング

一人暮らしの母のリクエストでワンパターンなサンドイッチモーニングなぞ…
e0233555_07392772.jpg
6枚切りのパン一枚を薄く2枚に切って、2種類のサンドイッチに。
ミミはカットしたので糖尿病患者にも炭水化物は適正か?

対照的なワタクシの朝食がこちら
e0233555_07413352.jpg
山盛りサラダを先にいただきました。
うまうま!
ささやかなシアワセ^_^

[PR]
# by jjolene | 2015-09-02 07:38 | 食べ歩き | Comments(0)