チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴン茶露風さんより挨拶

e0233555_23570907.jpg
あんがとよっっっ
2015年もよろしくな


何気に見下すワルイオスねずみ。。。。^_^

[PR]
by jjolene | 2014-12-31 23:56 | Comments(2)

愛の便り

チンチラ仲間のもっちぃさんより、愛の便りが。。。
e0233555_09453807.jpg
あーちゃんごんちゃ露風の為にかじりき。
ワタシ好みなゆるキャラ レルヒさんの付箋!!!(((o(*゚▽゚*)o)))いい!すごくイイ!!!
そして辛味調味料のかんずり!?これ初めて知ったが、柚子胡椒のように使えばいいようだ。
またなめたけに使って、新しい味に挑戦します!( ̄▽ ̄)
マーボどうふにもいいよね。
味噌汁にちょっと落としてもうまそう!

もっちぃさん!ありがとうございます!^_^

[PR]
by jjolene | 2014-12-31 09:44 | チンチラーズ | Comments(2)

あー

安眠妨害されむっとするあーちゃ
e0233555_19423719.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-12-30 19:42 | チンチラーズ | Comments(0)

チラ見するチンチラ

チラッ
e0233555_09503328.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-12-30 09:49 | Comments(2)

チンチラ夫妻

チンチラあーちゃんがハムスター2匹産んだ夢を見た。
焦った。。。。

e0233555_10552175.jpg
肩に乗って、ワタシのヘアゴムを齧るあーちゃん。

e0233555_10563867.jpg
隙を見て、逃げようと眼を輝かすゴン茶露風。(岸部露伴先生から一文字いただく。)

知人から大根の菜っ葉付きをいただいたので、
葉っぱを乾燥させチンチラ夫妻へ。
がっついていた。
人間もチンチラも、美味しく大根いただきました。
e0233555_10594672.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-12-28 10:53 | Comments(4)

ゴンちゃろふの悪癖

ゴンザレス改めかわいいゴンチャロフさん…
オトコらしい?のはわかるんですけど。
ナゼ君は餌箱にシッコするんじゃっっっっ
e0233555_00031672.jpg
おわかりいただけるだろうか。
右半分シッコでコンプリートされたペレットが(; ̄ェ ̄)

これに対抗すべく、新しく餌箱を購入しました。
e0233555_00075429.jpg
鳥の餌箱。
これなら小さいのでよじ登ってシッコしないだろう…
e0233555_00090665.jpg
正解でした!
小さい餌箱に登れなくなったので可愛くペレットを食しています( ̄▽ ̄)
e0233555_00105237.jpg
勝利!!!

[PR]
by jjolene | 2014-12-24 00:05 | Comments(2)

年の瀬

ちょっと早いけど今年の反省など。

自分でも予想していなかったけれど、
2014年スタートは、
目をかけてくれた会社の先輩の退職に始まり、
離婚話が進み別居、
親の脳梗塞入院→介護、
姉の義父の闘病後の死、
電化製品(結婚した時に購入したもの2個)故障廃棄処分、
iPhone水没、
いろいろ起こりました。(−_−;)

しかし、なんつうか、マイナス思考な人間なもので、
幸せ続きだと「…ああまた嫌なコトが起きるのがコワイ」などと思い、
災い続きだと「今イロイロ苦しいけど、乗り越えたら楽になるからいい環境だ♪」などと思う。

しかし、水戸黄門の主題歌にもあるが、
「泣くのが嫌ならさあ歩け」精神で来年もやって行こうと考えている。

ひとまず今年は、
ネズミ夫妻も息災で、
血の繋がった家族も無事に過ごせたことに感謝。
先週、古い友人(小中学校の時の親友で、考古学の道に進んで会うこともなかった)に偶然会って、連絡先を交換して、再び会う約束も出来た。

江戸にも何度か行ったし、
母を連れて旅行も出来た。

自由も手に入れた。

なんと幸せな日々だっただろうか。

日々是好日。

皆様にもかんしゃ


[PR]
by jjolene | 2014-12-22 21:34 | Comments(2)

ちらこさんLOVE

クリスマスなのでデスクトップもこんな感じでいいかと。。。

嫁かわいい!!!!!
うちの嫁はかわいいいいいっっっ
e0233555_12131359.jpg


仕事にならんかわいさ。。。
[PR]
by jjolene | 2014-12-13 12:13 | チンチラーズ | Comments(4)

カリーとなめたけ

鳥取市にあるmoonaさんのカリーを食べに行きました。
ひさびさ!!!
唐揚げもうんまいんです^^

e0233555_1064328.jpg
e0233555_1063567.jpg

e0233555_1075462.jpg


そして最近どっぷりはまったなめたけ作り。。。。
実山椒と柚子を入れて香り良く仕上げます。。。
ご飯がとまらんのです。。。
[PR]
by jjolene | 2014-12-09 10:07 | 食べ歩き | Comments(4)

かわいいゴン太

かわいいゴン太を撮るのはけっこう大変。
かわいく撮れたら、ゴンザレスではかわいそうか?とも思ふ。
e0233555_1061646.jpg
e0233555_106825.jpg

ううむ。。。。。

ショアンヌに対抗して、



ゴンちゃろふ!
ゴンちゃろふさん!!!!!


若干美味しそうではあるが。。。
[PR]
by jjolene | 2014-12-06 10:07 | チンチラーズ | Comments(4)