チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もふもふうふ

もふも夫婦に癒される。。。。。
もふう。
e0233555_8241590.jpg
e0233555_824754.jpg


うんこ製造しなきゃ布団に入れて一緒に寝たい。
[PR]
by jjolene | 2014-10-18 08:24 | チンチラーズ | Comments(2)

わたしの街のお惣菜屋さん

「あの店の惣菜が美味しくて安いよ」
と噂聞いて、行って見ました。

e0233555_20062060.jpg


鳥取市のご豆さん。
ツインガリバーの跡地にありました。

e0233555_20072916.jpg


行ったのが、夜7時過ぎで、閉店が8時ということもあり、品数が少なかったけれど、美味しそうなおかずが残っていました。(^o^)

画像は好きなものをちょこちょこ取って490円。
もやしのナムルは、「おまけね!」と言って、おばちゃんがくれた(^o^)

コロッケもさっくさくーの中しっとりねっちりほっこほこ!

多いので、翌日に分けて食べるか!と
別に分けて置いていたが、
うますぎて全部夜食べてしまった…(; ̄ェ ̄)
が、翌日体重はちょっとダウンしていたので、
野菜たっぷりで良かったのかもしれない。
豆とクリームチーズとセロリなど野菜たっぷりのマリネが美味しかった!
リピしよう!
長く愛したいお店でした。
[PR]
by jjolene | 2014-10-12 20:04 | 食べ歩き | Comments(4)

思い出を辿る旅 大山ペンション 暖暖

大山のペンションへ、姉と母と三人で行ってきました。
ペンション暖暖さんは、10年ちょっと前に姪っ子や父母、姉と皆で行った、思い出のペンション。
部屋も食事もオーナー夫妻も人柄が良くお気に入り。

食事はフルコース。
e0233555_123770.jpg

メニューも地元食材メインで、山菜や魚はオーナーがとってきたもの。
パンも自家製。
e0233555_1232844.jpg

調子にのって、ワイン三杯飲んでしまったせいか、
私だけ夜更かしすることもなく、早々に就寝。
e0233555_1241444.jpg



朝食も自家製パンみっつ、手作りジャムはイタドリと柚子。
食べきれないパンは持ち帰りオッケーということで、袋をいただき、入れて持ち帰り。
e0233555_1242087.jpg



2日目は、ペンションから15分程の所にある
とっとり花回廊で真っ赤に染まったサルビア畑や、屋内のランや百合を見学。
母は要介護1なので、母の入園料は無料。介護付き添い者の私も無料。
ペンションで無料券1枚いただいたので、姉も無料。
ただで堪能……。
e0233555_1243595.jpg


昼食は、米子まで足を伸ばし、米福さんで天丼食らって帰りました。
すんげえボリュームで2/3たどり着くまでにもう限界が……
e0233555_1245198.jpg


旅行の記念にと、
三人お揃いのものが欲しいよねと言っていたので、
いろいろ物色してましたが、
とっとり花回廊で三人同じ黒い石のブレスレットを購入。
安物だけど、三人のお気に入りとなりました。
e0233555_1243444.jpg


またいつか、女三人旅できたらいいねえ。
来年辺り、北海道の石原裕次郎記念館に連れていけたらいいな。
私は会社の旅行で行ったことがあるのですが、
意外にも楽しかった記憶があります。
でも北海道は危険です。
行く先々で食べ過ぎて、
旅行の最終日は3kg増量になるのです。。。。

そう考えると、あまり太らないであろう沖縄あたりがいいのかもしれない。
[PR]
by jjolene | 2014-10-10 12:05 | 食べ歩き | Comments(4)

女子会ランチ

akisonoさんがいつもブログで美味しいもの食べてるのを見てて、
ヨダレたれつつ、指をくわえつつ見ていたあの憧れの「わかばやし」でランチしてきました!(≧∇≦)
e0233555_21354029.jpg

e0233555_21360904.jpg

e0233555_21362810.jpg

うんまいーーーうんまーーーいーーーー!!!!!
新鮮お造り、アツアツ揚げ物、吸い物は魚の出汁でうまうまーーー!!!
三人とも違うランチを注文しましたが、どれも1080円のランチでした。
また行きたくなってきました。

満腹になった所で、倉吉へ仕事に出掛けました。
月一うんまいもん食べる幸せ。。。

[PR]
by jjolene | 2014-10-08 21:33 | 食べ歩き | Comments(4)

姉来たる

絶対親子だ。
e0233555_20522601.jpg

体型とか体型とか体型とかがそっくり。
[PR]
by jjolene | 2014-10-08 20:51 | チンチラーズ | Comments(4)

股の名を

股に名前は有りませんが、
最近ゴン太があーちゃんに攻撃的なので、
「ゴンザレスさん」と
呼んでいます。
e0233555_11430548.jpg


昼間睡眠の邪魔をしたので、
まさにゴンザレスさん顔のゴンザレスさん。

[PR]
by jjolene | 2014-10-05 11:42 | チンチラーズ | Comments(3)