チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チンチラ部屋

チンチラ部屋はすずし。。。。
人間は扇風機と水シャワーで乗り切っています。
おかげで2kgダウン…
e0233555_1575425.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-07-28 15:07 | チンチラーズ | Comments(0)

復活!

体調不良から三日目の午後3時。
痩せることなく完全復活!
(T ^ T)憧れの胃腸炎で激やせというドリームは消え失せました。
「これ…入院してヤバイんじゃね?」などという考えも杞憂に終わりました…(T ^ T)

朝の6:20に考えていることは
「肉食いたい」

健康とデブは食欲から。
お後がよろしいようで…
[PR]
by jjolene | 2014-07-23 06:15 | ごにょごにょ | Comments(6)

体調不良

胃腸炎らしく、暑い暑いこの連休、自宅で胃痛と腸痛?で熱が上がったり下がったり、熱くなったり死そうに寒くなったりして、苦しんでいました。。。

一日寝て身体を休ませたい…と思うが、退院が近づく母の自宅アパートの掃除をすることになっていたので、死人のように蒼くなりつつ、兄と2人ゴミ屋敷の片付けをしました。

6畳ほどのアパートから出たゴミは、数回に分けて掃除したとはいえ、小型破砕、プラスチック、可燃ゴミトータルで50袋はあったかと…

そして明後日ケアマネさん達が、介護ベッド、バスルームの手摺など、必要なものがないかチェックしにアパートへやって来ます。
連休最終日、まだ捨てなきゃいけない可燃ゴミが5袋ありますが、頑張ります。

胃腸炎はストレスから来てるのか?

チンチラ夫妻も自由に遊ばせることができず、今更ながら、自分がもし入院でもしたら…と思うと、一人暮らしのペット飼いはキツイ…などと思うのでした。

ま、でも頑張ります!(^。^)大丈夫でしょ
[PR]
by jjolene | 2014-07-21 11:39 | ごにょごにょ | Comments(2)

今朝の夫妻

今朝のチンチラ夫妻。
今から眠ります。
ゴン太はいつでも警戒態勢。
おとこだな。ゴン太。
e0233555_1014034.jpg
e0233555_10135315.jpg
e0233555_10134581.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-07-19 10:14 | チンチラーズ | Comments(4)

LINEのスタンプ申請

LINEのスタンプ申請をして一攫千金を狙うも、無残に惨敗してしまった今日この頃です…
e0233555_1531030.jpg


審査落ち理由は
「肌の露出が過剰」!!!!!!
んじゃ服を書き足せばよいかというとそうでもなく、
「このキャラじゃOK出せねえよ」的な事も書いてあったので諦めるに至る…
無念じゃ……

ちなみに上にある、三角木馬にのったり半分体が切れてるのは残虐暴力対象?と思い最初から申請には出しませんでしたが。

若干燃え尽きて「もうや~めた」ともらしたところ、
スタンプ申請仲間の後輩が、
「諦めるな!!どんどん描いていけ!!!」と活を入れてきたので、
また新たに無難にかわいいもの(つまらん…)を作って申請する予定です。


このキャラクター、
下書きラフ案をそのまま色づけして作ったので、
線はおせじにもキレイとはいえず、
ややお下劣キャラ。
このままお蔵入りにするのはなんとも寂しいので、
個人的に画像をiPhoneに保存し、スタンプとして使う予定でいます。

もし、こんな画像でも欲しい!という方があればメールで一つ一つばらしたjpgデータ送りますので、ご一報ください。いるのか??^^;
アドレス公開は危険ですので、
コメントを非公開にしてアドレスを記入してください。
いるのか??


追伸
もっちいさーーーーん!!!
今日メール便でシール送りますねーー
長らくお待たせしてすみません!
[PR]
by jjolene | 2014-07-16 15:04 | my work | Comments(8)

三田へ 行きは1人旅 帰りは2人旅

金曜日、実母の見舞いに関東から姉がやってくることに。
いつもは直通で鳥取にやってくるのですが、今回は大阪の友人にも会いに行きたいとのことで、
江戸→大坂→因幡 の順に移動してやってくることに。

で、なんとなくですけど、
梅田や神戸はちょっと恐ろしいのですが、
兵庫県三田市くらいなら1人で運転できる!はず!
などと考え、姉を迎えに三田まで車を走らせました。

三ノ宮駅付近だと待ち合わせて拾うことも難しいと判断、
三田駅付近は田舎か都会かわからなかったのでパス、
新三田駅は完全に田舎だ!と思い、
新三田駅で姉を拾いました。
カーナビバンザイ!!!!!
今のカーナビは優秀ですね。。。

田舎道、田舎の高速道路は問題なく、
四国や岡山程度なら1人で今まで運転して行っていましたが、、
都会の高速に入るとどきどきしますね。
梅田の環状線を過去に何周したことか。。。(下りられずに)


せっかくだからと三田のアウトレットに寄り、
姪っ子への土産を買い、
三田市内で何か食べて帰ろうということになり、
調べて行ったのが三田市のラッキー亭さん。
1680円の海鮮丼膳をいただき帰りました。
美味しかった。。。。。
店主も奥さんも感じが良く、
「わざわざ鳥取から?」とにこにこ。
帰りも、駐車場まで見送ってくださいました^^;

「どこ通って帰るの?舞鶴道路?」
「……さあ…カーナビに従って帰るので」
というと苦笑されました。

いいお店でしたよ。^^
e0233555_1225740.jpg
e0233555_1225083.jpg
e0233555_1224339.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-07-05 12:03 | 食べ歩き | Comments(2)