チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母の愛だより

ショアンヌとちらこ夫妻に、桑の葉っぱと、おおばこ、タンポポを乾燥させたものを送りました。
e0233555_176383.jpg

一見、amazonの箱かと思いきや……
e0233555_177994.jpg

「ショアンヌのmamazon」!!!!!

あーちゃんから、母の愛ってことで。

鳥取のチンチラおばさん(私)はおふざけで、
かわいい夫妻のシールなぞ作ってしまいました。。。
e0233555_1785334.jpg


欲しい方ありましたら、差し上げますぞ(笑)
ちらこさん夫妻のオーナーakiさんの承諾があればですが^^;

うーーーかわいすぎるーーーー!!!!!!!!!
[PR]
by jjolene | 2014-06-26 17:10 | チンチラーズ | Comments(6)

カリー

ドライカリー作りにふたたびはまっております。
e0233555_1554764.jpg

たまごのっけで焼きカリーな朝食…(休日限定ですが)
e0233555_1565525.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-06-23 15:06 | 食べ歩き | Comments(4)

ごーん

ゴン太さんが不安定です。

あーちゃんを襲う様に追いかけ、はげしく威嚇。。。


e0233555_12495486.jpg
e0233555_12494758.jpg
e0233555_12493971.jpg


ごーーーんーーーたーーーー
もうちょっと妻に優しくしろやーーー!!!!!!
[PR]
by jjolene | 2014-06-20 12:50 | チンチラーズ | Comments(4)

暑い日

e0233555_20511847.jpg


ひんやりしている所で涼んでいるあー夫人。
微妙にまんまる…
e0233555_2049456.jpg


暑い日が続くけどがんばって乗り切ろうね!!!
[PR]
by jjolene | 2014-06-16 20:49 | チンチラーズ | Comments(2)

おごりスイーツ

e0233555_1765684.jpg


バブルの頃、二十代の頃は、
仕事中に外出して、営業と息抜きにお茶でも…ってことは多かったのですが、
不景気の昨今、外出しても見張られていて、どこで何をやっていたかまで報告している職場です。

んが、上司が珍しく
『jさん、お茶しばこう』と言ってくれ、
おごりスイーツ&アイスコーヒーとなりました。

久々行った鳥取市のソムリエというお店。
美味しかった。。。。。。。

午前中だったので、かなり満腹になりました。。。。。。
別腹女子ではないもので。。。。
[PR]
by jjolene | 2014-06-16 17:10 | 食べ歩き | Comments(3)

moona

移転してて、ずっといってなかったmoonaへいってきました。
やはり!!!!
ここの唐揚げは絶品です!!!
カレーはもちろんですけどね!!!!
e0233555_17113966.jpg
e0233555_17112896.jpg
e0233555_17112038.jpg


存在感がなくオーラもないので踏まれたりぶつかられたり、
いるのにいないって思われたりする私ですが、
長くいってなかった私を、店主の奥さんが覚えていてくれていました。
…プロだな
と思いました。
[PR]
by jjolene | 2014-06-12 17:12 | 食べ歩き | Comments(2)

衝動買い

職場でイライラするので(言い訳)
心をおちつけるとい白い石のブレスレットを購入。
e0233555_1042270.jpg


普通のだと手にすとんとおちてきて邪魔なので、
フィットしてるこのタイプは落ち着きます。
あ。すでに落ち着いてる…
やられた。こういうことか…
[PR]
by jjolene | 2014-06-12 10:06 | おきにいりなこと | Comments(2)

イタズラ

イタズラ好きです
e0233555_22465459.jpg


隣の同僚の席に置いてあったおやつにイタズラ描き

同業者は必ずこうやってイタズラ描きします
[PR]
by jjolene | 2014-06-04 22:48 | ごにょごにょ | Comments(2)

日吉津旅 食べて観て。

映画の日ってことで、日吉津イオンの映画館へ行ってきました。
毎月1日は映画料金1100円。

e0233555_1254882.jpg
目的は、「アナと雪の女王」「アメージングスパイダーマン」の2本!
一日に2本観るのは、学生の時以来だろうか。
大阪住んでいた時は、学校近くの梅田の大梅地下劇場ってとこで、
公開日終了後ちょっと遅れてからまとめて3本立て映画が千円ちょっとで観られたので、
貧乏学生の私は、それを狙ってブランケットを持ち込み鑑賞していました。

話は逸れましたが、昼に米子へ向かい、日吉津イオン横の新鮮市場の中にある山芳亭で海鮮丼をいただくのも目的の1つ!!
友人イチオシの、汚いけど美味い店の海鮮丼!!!
安くて新鮮ボリューム満点ってことで、
これを目当てに県外からも多く来ているようです。

うまかったっっ!!!!
しかし!!!半分ほど食べたところで若干ギブアップ……

フェイスブックで「イイネ!」を押せば、
ミニ刺身小鉢がついてくると書いてあったが喰えぬ!!!!!

米子へ行く予定があれば、ぜひ立ち寄っていただきたい、
お得なお店です。
e0233555_12534100.jpg
e0233555_1252714.jpg
e0233555_1251876.jpg
e0233555_1251189.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-06-02 12:05 | 食べ歩き | Comments(0)