チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏がくるなあ

ここんとこ毎日暑いですね。
夜は涼しいので、朝方眠りにつこうとする夜行性ねずみもさわやか  さわやか?
e0233555_1774297.jpg
e0233555_1772720.jpg



ゴン太さんは、スキのない目付きでにらんでいました。。。。
[PR]
by jjolene | 2014-05-29 17:09 | チンチラーズ | Comments(4)

緒形拳さんの。。。

大好きな、今は亡き緒形拳のはがきが出て来た。
いいわあ。。。。
痩せていない太ガエル(私)もがんばります
e0233555_17185943.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-05-26 17:19 | おきにいりなこと | Comments(2)

あーちゃ。

今日も元気!
e0233555_13165453.jpg

外は暑いようですが、
家の中は涼しいです。
ゴン太が
キュウキュウ!
と寝言言っていました。
たぶんゴン太(; ̄ェ ̄)
[PR]
by jjolene | 2014-05-24 13:18 | チンチラーズ | Comments(4)

下北沢歩き

e0233555_17112725.jpg
e0233555_17112717.jpg
e0233555_17105480.jpg


姉と姪と三人で下北沢歩き

疲れてカフェで休憩。
私はハードシードルいただきます。
ふう。
いっぱい古着を買ってやった。
おばさんは古着ちょっと苦手です(; ̄ェ ̄)
[PR]
by jjolene | 2014-05-17 17:13 | 食べ歩き | Comments(2)

日芸新入生歓迎行事

e0233555_1259031.jpg
e0233555_12584476.jpg
e0233555_1258573.jpg
e0233555_1257719.jpg
e0233555_12564595.jpg


姪っ子がカザリエというグループに所属しており、
ショップ見学。
姪っ子の友人の作品を購入。
気に入った!
[PR]
by jjolene | 2014-05-17 12:59 | おきにいりなこと | Comments(2)

蕨駅の焼き鳥屋で慰労会

埼玉在住の姉と二人、
姪っ子のバイト先のカフェに出向き、
美味しいコーヒーのんでまったり。。。

オトナになって。。。。オムツ交換してやったあの姪っ子が。。。。

などと、姪っ子にとってはウザいコト考えつつ、
感慨深いことになっちまいました。なんだそりゃ。


バイト先付近の焼き鳥屋の煙に誘われ、
フラリと店にはいっちまいました。

e0233555_9265769.jpg
e0233555_9261135.jpg
e0233555_926126.jpg


塩と醤油ダレが普通ですが、
ここは味噌だれもあった。
メニューには味噌焼きがオススメ!とある。
注文。
味噌系はどーも辛くて苦手なんですが、
ここの鳥の味噌焼きはうまかった。
煮込みも柔らかく臭みもなくペロリとたいらげた。

金曜日の夜ということもあり、
姉のオット殿も蕨駅で下車し、焼き鳥屋で合流。
父バカ、母バカ、オババカの三人組は、
姪っ子2人の成長の事などをつまみに、飲み明かすのでした。
[PR]
by jjolene | 2014-05-17 09:33 | 食べ歩き | Comments(2)

江戸旅

e0233555_8575234.jpg
e0233555_857918.jpg
e0233555_8564054.jpg
e0233555_8561527.jpg
e0233555_8555074.jpg


江戸旅です。

姉の友人がアーツ千代田で働いてるとかで、
二人でふらりとアーツ千代田へ行きました。
色々刺激を受けるです。
館内をテクテク歩いていたら、
芸能人一人とすれ違いました。
テレビで見るよりスリムでした。

姉はその方のファンだったので、
握手して欲しかったけどいきなりで動揺してやり過ごしてしまっったっっっと後悔(; ̄ェ ̄)

しかし、秋葉原駅から徒歩10分程の所に、
こんなオアシスのような空間があるとは。。。

学校跡地を改装して、アーティストに展示ブースを貸し出しているようです。

私はアーティストではなく、
アーティストの手助け的なDTPデザイナーなので裏方ですが、
姪っ子にはこの施設いいかもしれない。

土曜日は日大に通う姪っ子のデザイン展見学、
日曜日は東京ビッグサイトでデザインフェスタ(これも姪っ子参加)へ。
楽しみです。

年明けから、めまぐるしく変化していく人生ですので、
今回の江戸旅で、エナジーチャージします。
e0233555_9144045.jpg
e0233555_9143698.jpg
e0233555_9135950.jpg




※画像が妙に回転しているかもしれませんが、
旅先iPhoneで更新していますので修正確認できません。ご了承くだされ。
[PR]
by jjolene | 2014-05-17 09:10 | 食べ歩き | Comments(0)

姉来たる

先週、埼玉に住む姉が母の見舞いにやってきました。
あーちゃんゴン太と久しぶりにご対面!
親子のようだ…(; ̄ェ ̄)
体型も。
e0233555_13135971.jpg
e0233555_13133021.jpg


そして姉と二人で居酒屋にて慰労会。
その時は、アパートに冷蔵庫も洗濯機もなんもなかったので、
連日うまいもん食べ歩いていました。
お陰で姉が帰った後、体重計のったら2キロ増量してました…(; ̄ェ ̄)
数日後、何とか元の体重に戻りました…(; ̄ェ ̄)
エライ事です…(; ̄ェ ̄)
[PR]
by jjolene | 2014-05-05 13:14 | チンチラーズ | Comments(2)

引越し終了!

無事引越し終了!
昨日からチンチラ夫婦も一緒に生活してます。
部屋遊び……どうしようかなあ…
ケージ裏や側面に工夫して齧られないようがんばらねば…
こういう時、DIY好きな身内がいたら助かるのだが……

e0233555_7434467.jpg



お菓子作り仲間のMさんに、
オススメ業者さんを紹介され、
引越しを赤帽さんに依頼しましたが、
感じの良いメンズ二人で、危うく惚れそうになりました。(^◇^)
電気工事やカーレスキューなど、
困った時プロがサクサクちゃっちゃとこともなげに仕事する姿ってカッコイイよね。
デスクワークする人間には、こういう魅力を感じる機会はほぼ無いです(; ̄ェ ̄)…
たまに編集系や営業、同業他社デザイナーさんに、「いい事言うなー素敵!」と思う時もありますが、
大抵クチばっかりで残念な結果に(; ̄ェ ̄)
つまりが、同業者はパフォーマンス力が命なのですね。
(なんとかまとめた!)

いいデザインするイケメンを見てても、
「いい仕事するなー。彼のデザイン素敵!」と思っても、
ココロの奥で「負けるか!(; ̄ェ ̄)」と静かに青い炎を燃やすおばさんデザイナーである。
[PR]
by jjolene | 2014-05-04 07:56 | チンチラーズ | Comments(4)