チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

笑う大天使

e0233555_128297.jpg



笑うミカエルという川原泉の漫画が好きです。

このシーンで毎回涙がでます

いやー名作。。。。。
[PR]
by jjolene | 2014-01-29 01:29 | おきにいりなこと | Comments(0)

風景

e0233555_21565137.jpg


何気ないこんな風景を見つけるとドキッとします

ビルにもたれかかるように建つ古い建物

手前の空き地

白いビルに等間隔で並ぶ小窓
[PR]
by jjolene | 2014-01-26 21:57 | おきにいりなこと | Comments(2)

常天

常天さんのお昼の『ちらし寿司』を食べてきました。

e0233555_21215619.jpg


今、若松葉がにのシーズンで、
『いつもはずわいがにですけど、今日はもっと美味しい、上等の若松葉が入荷したんで美味しいですよ〜〜』
と店主。

いつも以上に美味しかった。。。。。
お吸い物も白身魚のアラでいい出汁が。。。。。

これで630円は本当にお得。。。
またいくどーー
[PR]
by jjolene | 2014-01-26 21:25 | 食べ歩き | Comments(2)

美容院

白髪がひどいので、
年会員になって、毎月ヘアカラー。

e0233555_2114328.jpg


以前通っていた美容院のヘアカラーが悪かったのか、
昨年は頭皮湿疹に悩まされていましたが、
やっと回復してきたようです。

体質改善か、
はたまた美容院が良かったのか、
シャンプーを低刺激性に変えたのが良かったのか。。。。

なんにせよ、助かった。。。。。。。


ちなみに、今使っているシャンプーは
バルガス
COOP石けんシャンプー
牛乳石鹸の無添加シャンプー

の三種を交互に使用。
いい感じです。
[PR]
by jjolene | 2014-01-26 21:21 | ごにょごにょ | Comments(2)

ターナカプリッチョ

e0233555_14184257.jpg


e0233555_14185486.jpg



マリエさんと、ターナカプリッチョへランチ。
三時間、たっぷり話し込みました。
ひとまわり以上離れているマリエくん。
おばさんの話し相手になってくれてありがとサンキュー!

やはり、年齢に関係なくコミュニケーションとるのはいいですね。
[PR]
by jjolene | 2014-01-26 14:22 | 食べ歩き | Comments(2)

乾燥対策

毎年毎年、12月上旬くらいから、
器官やられちゃってるような、
嫌な咳をするのですが、
今年はまったく健康体です。

特に何も変わったことはしていませんが、
今年からやりはじめたことが一つあった。

e0233555_0551837.jpg


寝る前に、必ず台湾のユアンオーガニック檜オイルを使って、
アロマ一時間タイマーをセット。

たまたまか何かわからないけれど、
心当たりはコイツだけ。

ちなみにアロマディフューザーは、ニトリで買ったお買い得商品。
安かったです。
ライトも3段階くらいに明るさが調節できてなおグッド!

オイルは10mlで2200円。。。。
少々値ははりますが、一度に使う量は一滴くらいなので、
毎日使っても何ヶ月ももちます。
良い香りです。
[PR]
by jjolene | 2014-01-23 01:01 | おきにいりなこと | Comments(2)

もっちり。マダム

e0233555_0493553.jpg


きょうももふもふ。。。。。
[PR]
by jjolene | 2014-01-23 00:50 | チンチラーズ | Comments(4)

停電 冬編

またもや、停電日でした。
今回は10分程の工事でしたが、
チンチラ部屋はエアコンつけてて、
停電になると自動復旧せず、しかもつけっぱなしだとエアコンも壊れる可能性があります!
と脅されて、午前中休んでいました。

夏じゃないから大丈夫とも思いましたが、
仕事が最近ハードなので、
これ幸い  と休む口実を得たのでした。

11時には体があいたので、
またも御飯人へ定食食べに。

e0233555_23533465.jpg


今日のセレクトは、イワシ明太フライ定食!
イワシ大好き!!!
今日の味噌汁は大根とごぼうがたっぷりで、
甘みのある良い味でした。。。

待っている間、
ふ と、カウンターを見ると、
焼きたてほやほやのスイートポテトがどーーーーん!!!!!!

うまそう。。。。。だが、注文せず。

e0233555_23564596.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-01-22 23:56 | 食べ歩き | Comments(2)

夫婦仲

e0233555_1122832.jpg


e0233555_1124210.jpg


e0233555_1132731.jpg



あーちゃんはどうも
尽くされるのが苦手なようです。。。。

尽くすタイプなのね。。。
[PR]
by jjolene | 2014-01-20 01:14 | チンチラーズ | Comments(3)

ゴン太

e0233555_1133816.jpg


『元気だせよ!』

ゴン太が応援。
うん。がんばります。
[PR]
by jjolene | 2014-01-19 11:37 | チンチラーズ | Comments(2)