チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました

e0233555_0571074.jpg

[PR]
by jjolene | 2013-12-31 00:57 | チンチラーズ | Comments(6)

御飯人

e0233555_17154865.jpg

e0233555_1716177.jpg


今年最後の母との食べ歩きは、
御飯人でした。

年末の買い物に行くため、母を自宅まで迎えに行こうと車を走らせたら、御飯人が営業しているのを発見。

今年最後は、洋食レストランのランチコースでも と思っていましたが、
最後は御飯人へGO!

母は二種のコロッケ定食。
ワタシは高カロリーな、明太チーズトンカツ定食。
このお店のいい所は、野菜がモリモリ食べられるところです。

案の定、母は、
『食べきれない。。。。』と言うので、
食べきれず残ったコロッケとごはんはテイクアウトさせていただきました。

御飯人さま。今年もおいしゅうございました。。。。
[PR]
by jjolene | 2013-12-30 17:22 | 食べ歩き | Comments(4)

エナメルバッグ

バリーの赤いエナメルバッグ。
e0233555_16525430.jpg

二年前くらいに、質流れ品を安く購入。
状態は良いが、安すぎて偽物かもしれないがこれはいい買い物だった。

ブランド品は基本的に好きではないが、
気に入ったものは、
安いノーブランドだろうが、
高いブランドだろうが、
偽物ブランドだろうが、
好きなものは好きなのである。

ブランド品の場合は、表にロゴが出ていなくて、そっと裏の見えないところに小さく目立たず入っている  そんなのが好み。

これも新しくはないが、
買って初めて今日使ってみた。
新年が来るし、気分一新。

赤いものを新年身につけるのはいいらしいし。
下着など。
あと一日ありますが、皆様良いお年を迎えましょうね。
[PR]
by jjolene | 2013-12-30 16:57 | おきにいりなこと | Comments(2)

風紋

但馬牛食ってきました。

e0233555_2335276.jpg

e0233555_234752.jpg

e0233555_2342054.jpg

e0233555_234315.jpg
e0233555_2344214.jpg

e0233555_2345945.jpg

e0233555_2351081.jpg


アワビがやわらかく・・・・うんめえ。。。
が、霜降り和牛は…脂が胃に優しくなく…
一緒にいったまりちゃんと苦しみました…

ただ飯でしたのでおいしゅうございました…
[PR]
by jjolene | 2013-12-29 23:11 | 食べ歩き | Comments(2)

遅ればせながら

e0233555_21295280.jpg


おひげがりっぱなあーちゃん。。。
[PR]
by jjolene | 2013-12-29 21:29 | チンチラーズ | Comments(4)

フェデネージュ in 鳥取

e0233555_004510.jpg


e0233555_005941.jpg


e0233555_011372.jpg



久々に会う、女子会4名のディナーでした。

フェデネージュさんも久しぶり。。。。。

すべて美味しい…

昔軽井沢で食べたフォアグラ丼はいまいち好きになれなかったけど、
フェデネージュさんで食べるフォアグラは美味。。。。。おかわりしたい。。。。

私より若い女子三人と食事でしたが、
先輩からは生きる知恵を授けてもらい、
若者からは若さを頂戴する…これ、一番ですね。。。。

個人差はありますが、
男子より女子の方がいいパワー持っています。
元気玉です。
[PR]
by jjolene | 2013-12-28 00:07 | 食べ歩き | Comments(2)

ずぶずぶ…

e0233555_2247214.jpg


ゴン太と違って
ずっしり感ハンパね
[PR]
by jjolene | 2013-12-25 22:48 | チンチラーズ | Comments(2)

メリークリスマス!

e0233555_7353735.jpg


抱き枕好き、ぬいぐるみ好きなミッチ氏に、プレゼント。
左のレインボークマを気に入ったようでした。。。。。

メリークリスマス☆
[PR]
by jjolene | 2013-12-25 07:36 | おきにいりなこと | Comments(2)

今年最後の大収穫

コインランドリーで布団の乾燥している間に、
今年最後?の収穫に行ってきました。
e0233555_0205224.jpg


オオバコ天国♪

e0233555_021293.jpg


すっかり体が冷えたので、
温泉行って暖まりました。

しかし、こんな時期にも、結構オオバコ生えているものですね。
多年草か?
[PR]
by jjolene | 2013-12-24 00:25 | チンチラーズ | Comments(2)

サーモンのテリーヌ

まず、骨無しサーモンをレンジでチーン!
鍋物用が骨無しで安かったのでらくちん。
e0233555_23484125.jpg


刻んだネギ、タマネギ、ほぐしたサーモン、生クリーム、塩胡椒、卵、パン粉、人参をまぜまぜ。。。
e0233555_23502077.jpg


型に流して。。。。
e0233555_23504572.jpg


200度のオーブンで約35分焼く。
e0233555_23512267.jpg


完成。
サーモンのテリーヌです。
明日切り分けていただきます。。。
[PR]
by jjolene | 2013-12-23 23:52 | 食べ歩き | Comments(2)