チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今更 ゴシップガール

今更なんですが、
ゴシップガールという海外ドラマにはまっています。

ストーリーは引き込まれることもなく、
学生のチャラくてゴージャスなセレブな若者ドラマなわけですが、
傲慢でダーク、繊細なチャック・バスという役の俳優が異彩を放っています。

いっやー
いいわーーーーー
『ボストンリーガル』のアラン・ショア以来のいい感じにアクのある役だわー
たまらーーん!!!!!!

e0233555_2356731.jpg

e0233555_23561781.jpg

e0233555_23562790.jpg


で、どうやら、自分の俳優の好みがわかってきた。
俳優ではないけど、アメリカンアイドルの審査員だったサイモン・コーウェル、
ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマン、
ブリジットジョーンズの日記のヒュー・グラント、コリン・ファース、
ゴシップガールのチャック役、エド・ウェストウィック。
全員好きだ!
つまり、イギリス人が好きってことか!?
アランショア役のジェームズスペーダーはボストン生まれでアメリカ人だが。。。。。
[PR]
by jjolene | 2013-09-23 00:05 | 海外ドラマ映画 | Comments(0)

JOJO名場面

e0233555_10413961.jpg

フーファイターズが去るこのシーンが好きです。
e0233555_10421064.jpg

共感できて生き様がかっこ良かった。
e0233555_10432944.jpg

何度よんでもじわり泣けてきます…

実はもうこのストーンオーシャンで完結してしまったと思ってて、
この次のスティールボールランはまた別物と思い、まったく読んでいません。
(といいつつ、ジョジョリオンは読んでるという。)

が、JOJO熱がぶりかえしてきた現在やはり荒木飛呂彦作品はちゃんと読んでおくべきか…
と考え直し、スティールボールランを大人買いしてまた一気読みしようかと考え中。

が、来週台湾旅行に行くので今使える銭はない!

が、読みたい!

足りぬアタマで知恵熱でそうなくらい考えた。
……来月私の誕生日

(人生初のおねだりをしてみようか……いや、本当に買って欲しいとねだったことがただの一度もない…今気づいた)

『これがあたしなの
おねだりしようかと考えるあたしなのよ』
[PR]
by jjolene | 2013-09-22 10:51 | Comments(0)

ちらし寿司part2

e0233555_0422546.jpg


連休初日、実母連れて、先週行ったお寿司やさんで、
かにのちらし寿司を食べに行ってきました。

先週は誰もいなかったのに、
今日はのれんくぐると20代前半ガールズが団体でやってきてました。
関西?からの観光客とかで、
おかみから『因幡の白ウサギ伝説』の説明を受けていました。
イザナギ、イザナミくらいから説明してもらえると私も楽しい。

脱線しましたが、美味しかった。。。。
今日の吸い物は鯛ではなく、うずらの卵が品良く入っていて、
これまた美味!
先週以上に蟹のほぐし身がたっぷり!
ただ、ごはんのタイミングが悪かったのか、
少しぺっちゃり。
でも、柔らかいごはんも個人的に大好きなので問題なく美味。

食後、イオンモールに連れていき、
母は老眼を、私は近視眼鏡を購入。
e0233555_0483847.jpg

好きな眼鏡ケースを選んでくださいと言われたので、チョイス!
が、たまたま着ていた服と同じ色調柄だと気づく…
人間結局好きなものは一緒なわけさ。

その後、カインズホームのあるモール敷地内にできた
鳥取ぽかぽか温泉へ行き、
露天風呂などを楽しみ、サウナに入って気持ちのいい汗をかく。
今はキャンペーンとかで、通常700円が500円に!!
深夜までやっているので、本気でまったりしたいときに行くのも良いかと。

そして、母を送り届け、自宅でまったりするのもつかの間。
オット君が帰宅し、打ち合わせと称した飲み会に送ってほしいと頼まれ連れて行き、
帰り道満月を見ながら帰りました。

e0233555_0584395.jpg


ちょっとした小旅行感覚で、母も私も楽しんだ一日でした。

気分良く、ゆっくり休んでいたらオット帰宅。
『何も食わずに飲んでた…何でもいいから、ラーメンでもいいから食わせて!』
…やはりこういうオチで一日が終わりました。
[PR]
by jjolene | 2013-09-22 00:58 | 食べ歩き | Comments(0)

毎日いいふうふ。

毎日毎日
家の外も中もアツいです

e0233555_0385945.jpg
e0233555_0384748.jpg
e0233555_038377.jpg
e0233555_0382494.jpg

[PR]
by jjolene | 2013-09-22 00:38 | チンチラーズ | Comments(4)

ほのかちゃん

大阪へお嫁入りしたほのかちゃん。
里親さんが画像を送ってきてくれました^^

毛並みも良いし、楽しんでいる様子が伝わります^^

e0233555_0451780.jpg
e0233555_0451043.jpg
e0233555_045275.jpg
e0233555_0445373.jpg


アイデアですね!
牧草マットをトンネル状にして遊ばせるとは!

我が家は段ボールハウスならぬ、
段ボールトンネル。。。。。。
アイデアは盗ませていただきます。そうか、牧草マットでトンネルか。。。。
[PR]
by jjolene | 2013-09-15 00:48 | チンチラーズ | Comments(2)

とっとりのちらし寿司

いつものごとく半ドンで仕事を終えて、
体調不良だったので、バランスのいい、体に優しい食事を求め、
彷徨い歩きました。

いつもお店は駐車場がいっぱい。。。
鳥取の人間は車での移動がメインなので、
駐車場がない店は足が遠のきます。

諦めて帰ろうか  と思っていつも通らない道に入り込み、
昔から行きたかった、気になっていたお店発見!

お寿司やさん。『常天』さん。

e0233555_0192284.jpg


ちらし寿司、お吸い物付きで630円と書いてあり、
茶碗蒸しもつけたら1000円。

どきどきしつつ入店。
古いお店で床もでこぼこ、よって椅子もガタガタ^^;
不安な気持ちで茶碗蒸しつきのちらし寿司を注文。

e0233555_0222025.jpg


ちょうど先週から蟹が入荷したとかで、
9月から5月までは蟹のちらし寿司なのだとか。
これはラッキーでした!
e0233555_0253752.jpg

シャリも美味。。。。
蟹のほぐし身がたっぷり。。。
あ。
もしかして、寿司屋のちらし寿司って人生初か。
仕出しやスーパーのなら食べたことあるけど、
まったく別物^^;美味

e0233555_028410.jpg


e0233555_0283696.jpg


お吸い物は、煮干しだけで丁寧にとった、鯛のおすまし。
ミョウガもたっぷりで口に含むと良い香り。
しかも結構な量。。。うまい。
茶碗蒸しは鶏肉とユリネ、三つ葉とかまぼこ。

うまかった。。。。。

いまどき女子が行くにはいろんな意味で勇気がいるお店。
男子でもキツイと感じる人がいると思う。

でも、
おっさんの私は









店主とおじいちゃんと、奥さんがお店にいましたが、
皆さんとても物腰が柔らかく、
丁寧な接客でした。
おじいちゃんに、
『だしも美味しいし、お寿司も美味でした!ごちそうさま!』と箸をおいて手をあわせたら
この上ない極上の笑顔で『ありがとう』と言われた。

また行こう。。。。

e0233555_036191.jpg

舐めるようにぺろりでござる。
[PR]
by jjolene | 2013-09-15 00:36 | 食べ歩き | Comments(0)

夏も終わり

夏も終わりました。
やっと涼しくなる。。。。。と安心したのもつかの間。

日中真夏日で汗だくの二日間…

e0233555_0273469.jpg

e0233555_0274548.jpg


ねずみ夫妻は元気です。

今週火曜日に健康診断が会社でありまして、
バリ家のウム子さんをがぶ飲みしました。

最初に朝体重計ったときと、
バリ家のウム子さんを飲んでから下剤を飲んで苦しんだ後(深夜)とでは、
1.5kg体重が落ちました…

人間の体の7割は水分なわけですが、
一気に体重が減少したってことは、かなりの水分が失われたわけです。
約1.5リットルの水分が…

お食事中の方、読んでいたらごめんなさい。

できたら、減った状態で体重測定に挑みたかった…
[PR]
by jjolene | 2013-09-13 00:34 | チンチラーズ | Comments(2)

JOJO

会社の後輩男子がプレステのゲーム購入したとか。
一緒に入っていた川尻早人のメモをくれた。

e0233555_20562958.jpg


岸辺露伴ちゃんのスタンド、ヘヴンズドアでぱらぱらされてしまった川尻早人。

e0233555_20573913.jpg


ぬあーーーーーっっ

ぬああーーーーーーーっっっっっ

仕事中、にやにやパラパラしていたら、

『きもちわるいっす』

と後輩男子ともじゃ主任。

そんなこと私に言っても

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
[PR]
by jjolene | 2013-09-02 20:59 | おきにいりなこと | Comments(2)

風立ちぬ

行ってきました。
風立ちぬ。

e0233555_20312651.jpg


男女でかなりの温度差を感じる作品です。

監督の引退表明を受けて、
急遽予定していたウルヴァリンをやめ、
紅の豚をテレビで放映するとか。

飛行機ネタということででしょうね。
個人的には紅の豚の方が心打たれました。

ジーナ役の加藤登紀子、
ポルコ役の森山周一郎、
はまり役でした。
曲もすばらしかった。

風立ちぬのように、
現実味のあるストーリーになると、
やはり最後まで綺麗にまとめることは無理があるのではないかと。
声優も、やはり素人ではきつい。
主人公の次郎の同僚のホンジョウは年相応の顔と声だったが、
次郎はかなりの童顔で、庵野監督の声はやや老けている。

まあ、でも、
相変わらず、
風景やアングルはすばらしいジブリ作品でした。
空はどのシーンも美しかった。
[PR]
by jjolene | 2013-09-02 20:41 | 海外ドラマ映画 | Comments(2)