チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

びよーーーん

遠く尼崎に住む息子の嫁画像に対抗心を燃やす義父ゴン太

どや!!!!!


e0233555_23101811.jpg

[PR]
by jjolene | 2013-05-31 23:11 | チンチラーズ | Comments(0)

ゴン太とうちゃん

e0233555_2117305.jpg


ちょっとずつ、自然に体重が戻ってきました。
なんだったんだろうねえ?^^;
あーちゃんとも元の仲良し夫婦に戻ってね。
[PR]
by jjolene | 2013-05-29 21:18 | チンチラーズ | Comments(2)

アスティエドヴィラッド

一個しかなかったアスティエドヴィラッドのショコラカップをもう一つ購入。
e0233555_234539.jpg

インスタントコーヒーでも美味しく思えます。。。。。。
ショア君がこの中に入ったこともあったなあ。
[PR]
by jjolene | 2013-05-27 23:45 | ごにょごにょ | Comments(0)

ピッピのいない我が家

ピッピ無しの生活は思ったより寂しいです。

e0233555_2334520.jpg


その分、オットが何かにぎやかにやってくれちゃっていましたが。。。。

寂しい。。。。。。

普段楽しい酒しか飲みませんが、
なぜだか今夜はやけ酒喰らっております。
みなさんも自宅でこんな私におつきあいください。


あ。週末婚予定だったオットは結局、
住む予定だった部屋が準備できなかったこともあり
近くに住む同僚の好意で一緒に車通勤しております。

一人と4匹だったら寂しかったかもしれないので
助かりました。
オットに手はかかるけど……
[PR]
by jjolene | 2013-05-27 23:06 | チンチラーズ | Comments(5)

おやこの窓

e0233555_1424834.jpg


のらないでちょうだい
と、カーテンを押し込んでいたら、
ちゃんとその上に乗って悪い事を考えるチンチラ親子。

ピッピ君は先ほど、
鳥取市のイケメン少年くんとお母さんの手に渡してきました。

e0233555_145314.jpg


盗み食いをするピッピ君。
幸せに。;_;

でも、とても感じの良い親子に里親さんになっていただいたので
安心しました。。。
里親募集をかけた際に、
『関東まで発送できます?』だとか、
やたらと文章に絵文字入れて幼い文章で問い合わせしてきた方もいたので、
ショア君の時のように、恵まれた環境を望むのは無理なのか…と
半ば諦めていたので、
いい縁があって本当に良かった。

さあ、次は来月、プー君の番。
怪我や病気に注意して、飼い主様はがんばりますぞ。
[PR]
by jjolene | 2013-05-26 14:06 | チンチラーズ | Comments(10)

三兄妹

e0233555_125029.jpg

右があーちゃん、左がぽーかな。
女の子のポーが兄妹の中で一番大きい。
こうやってみると、母に負けないいい体格に成長してきたな。
上から見てると、どうしてもあたまつかんでダブルクリックしたい衝動にかられる……
マウスか…^^;一人ぼけツッコミ

e0233555_1265968.jpg

今日午後1:30に、里子に出るピッピ君。
三匹のこんな風景も見られないのか。。。。
でも幸せになってくれることを信じて。。。

里子に出す前に、兄妹とも離して、一匹暮らしの練習をしようかと思っていましたが、
母と引き離すだけにしました。
練習しなくても、これから一匹暮らしになるのだから、
ちょっとでも兄妹と一緒の時間があるほうがいいでしょう。
…しかしさみしい
[PR]
by jjolene | 2013-05-26 12:11 | チンチラーズ | Comments(0)

ROCK魂を見よ!

最近すごくはまってしまった
THE STARVEMS

MONOBRIGHTのメンバーの時はちょっと苦手ですらあったヒダカトオル。
結構骨太なロックやるんだなーと好きになってしまった。
ライブ行きたくなるね^^
ふらっと大阪くらいなら行ってみようかな。
[PR]
by jjolene | 2013-05-25 20:59 | おきにいりなこと | Comments(0)

三上実夏さん個展へ

以前同じ職場で働いていた先輩、
三上実夏さんの個展に行って参りました。

発想がおもしろい!
e0233555_20344135.jpg


平面よりも立体のほうが彼女に合っているな。

私はアーティストでもグラフィックデザイナーでもなく、
地方の編集デザインの現場では、
仲間内でそこそこ評価はいただいているつもりですが、
やはり何かしら形にしたいという野心はあります。

個性はないにしても、
こんな叔母を見て影響され、美大に進んだ姪っ子に恥じぬよう、
まだまだいろいろ挑戦していきたいと思っています。

受験は楽勝だった姪っ子も、
今は美大の膨大な課題、制作で深夜までがんばっているようです^^;
…二日徹夜で、最後の一日の朝30分だけ仮眠して学校へ課題持っていった思い出がよみがえるなあ。。。
満員電車は、B2パネル抱えて、立って寝られるから個人的には好きでした。
当時ナイスバディ!でしたが、外見がオトコでしたので痴漢に遭うこともなく、
梅田の繁華街では『おにいさーーん!どう?いい子揃ってるよ〜〜』なんて呼び込みもされた記憶が…
時代はバブルでした。
[PR]
by jjolene | 2013-05-25 20:44 | おきにいりなこと | Comments(0)

イラストのおしごと

イラストACを通じて簡単なカットの依頼があり、
書籍で使うカットを数点描かせていただきました。

e0233555_20253425.jpg
e0233555_20252586.jpg


iPhoneで撮る魔法のテクニックという書籍です。
iPhoneユーザーの方、必見です^^
[PR]
by jjolene | 2013-05-25 20:27 | my work | Comments(0)

フェルト作家さんから購入

すごく自分のつぼにはまったフェルト作家さんのhiyokoさんの作品を数点購入。
衝動買いでもなく、
手元に届いて、あ、会えてよかったなあ…と思うくらい好きです。

e0233555_20105547.jpg

e0233555_2011675.jpg


入浴するシロクマは、オットのミッチーに似ているような気がします。
カエルは自分に似てて、なんとなく体型も共通するものがあると思っています。
カエルが着てる服は、姪っ子が編んでくれたマフラーと似てるしなー

いい買い物したなー

いつかチンチラも作っていただきたい。。。。
[PR]
by jjolene | 2013-05-25 20:17 | おきにいりなこと | Comments(0)