チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もゴン太

ゴン太さんは元気ですよ^^
粟の穂が大好き。
e0233555_2242258.jpg

[PR]
by jjolene | 2013-04-30 22:42 | チンチラーズ | Comments(2)

いい湯

ゴン太とあーちゃんのケージは、キャット用ケージなのですが、
キャット用ケージだと体の小さい仔ねずみはするりと抜け出すことができるので、
仔ねずみたちの暮らすケージはメッシュ状のケージです。
仔ねずみケージの掃除中、ケージ底部をキャット用ケージのうえに置いてたら、
ものすごく居心地よさげな顔のゴン太さん。

e0233555_135577.jpg


いい湯だな〜〜♪

と飼い主がアフレコ。

しかしチンチラって、やはりぬいぐるみ系。
[PR]
by jjolene | 2013-04-29 13:56 | チンチラーズ | Comments(2)

若干二ヶ月にして

クローバーを喰らうピッピ。
生後二ヶ月だがすでにおっさんの貫禄…
e0233555_22213287.jpg

[PR]
by jjolene | 2013-04-28 22:20 | チンチラーズ | Comments(0)

ぷーくんからおしらせ

e0233555_19242491.png


六月中旬にお引き渡し予定となりました。
寂しくなるなあ。。。。。

それまでめいっぱい触れ合おうね。
[PR]
by jjolene | 2013-04-27 19:25 | チンチラーズ | Comments(4)

必要か?

e0233555_0502425.jpg


その
キャッチコピーは
必要か?
[PR]
by jjolene | 2013-04-27 00:51 | ごにょごにょ | Comments(0)

もぎゅう

もぎゅもぎゅ。
仔に、もてもてあーちゃんだね。

e0233555_1104298.jpg


若いから、だいぶ鼻も治ってきました。
さすがあーちゃん。

乳をあたえる姿もかわいい。
私もこの中にもぐりたい。。。。。

e0233555_113838.jpg

[PR]
by jjolene | 2013-04-26 01:13 | チンチラーズ | Comments(0)

ぷーくん

e0233555_2127388.jpg


ぷう君も里親さんを探さないとね。
どなたか良い方がおられたらと思っております。。。
フットワーク軽い夫婦なもので、
岡山、大阪くらいなら、つれていけます。^^
飼育経験者の方希望ですが。
[PR]
by jjolene | 2013-04-24 21:32 | チンチラーズ | Comments(0)

ゴン太反省中

e0233555_7482614.png

[PR]
by jjolene | 2013-04-24 07:48 | チンチラーズ | Comments(2)

ピッピnews

里親さんが決定したピッピくん。
里親さん宅のお子さんも見ているようなのでサービスショットなぞ。

まだ小さいので、引き渡しは5月下旬。
それまで皆さんよろしくおねがいします^^

怪我のないよう引き渡しまでがんばります。

e0233555_7525442.jpg
e0233555_7524481.jpg

[PR]
by jjolene | 2013-04-23 08:00 | チンチラーズ | Comments(2)

病院へ

大阪の病院へあーちゃんを連れて行きました。
一緒に子ねずみ三匹つれて。
性別を見てもらうためです。
e0233555_1333517.jpg

ゴン太にかじられる前のモデル立ちあーちゃん。
この後ひどいことになるとは。。。。

負傷翌日のあーちゃん…
出血は止まったものの、痛々しい…
e0233555_134986.jpg


しばらくゴン太とあーちゃんは、ケージ越しでも遊ばせない方向で。=_=;
あの光景がよみがえる…

鳥取弁で怒るあーちゃん。
ラムちゃんみたいですね。鳥取弁って。
e0233555_144927.png


あ。子ねずみの性別ですが、オットの予想はひとつはずれ。
ピッピはオスで正解。
ぽーはメスで正解。
ぷーはオスで不正解でした。

なので、ピッピ(パイド)とぷー(グレー)は里子に出すことになりました。
鳥取の方で一人問い合わせがあったので一匹譲る話になりました。
また寂しくなるなあ。。。
[PR]
by jjolene | 2013-04-22 01:44 | チンチラーズ | Comments(6)