チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬仕様

チンチラーズの筒状の遊び場?を冬仕様にしました。
今までメッシュで通気性よしでしたが、
くりぬきの木製トンネルです。

e0233555_18478.jpg
e0233555_175648.jpg
e0233555_174736.jpg


あーちゃんが一番しっくりきます。
鹿の剥製みたいです。
そう思うと、我が家もどえらい豪邸なイメージです。
あくまでイメージです。
[PR]
by jjolene | 2012-10-22 01:09 | チンチラーズ | Comments(2)

我が家のイケメン

アイドルの座をちびショアに奪われたゴン太とうちゃん。
哀れではあるが、やっぱり若くてイキのいいイケメンの方がすてきね。

e0233555_142525.jpg


どんどん大きくなってるよー
で、母と別にするタイミングっていつなんだろう???
まだ当分先?生後三ヶ月くらい?
どなたか教えてやってください。
[PR]
by jjolene | 2012-10-17 01:43 | チンチラーズ | Comments(4)

隠れタバコな感覚

会社でたいやきを焼きました。

e0233555_1123872.jpg
e0233555_112286.jpg


お昼いつも一緒に食べる仲間も終始うきうき。
ぺろみさんもずいぶんまえから、まだかまだかとお待ちかね。

なんつうんでしょう。
あれですな。あれ。

学生の頃の隠れタバコに、校庭で飲酒。
やっちゃいけないことと思いつつもやっちゃうやんちゃな子供ゴコロ。

いつまでも、そんなピュアな心を持ち続けていたいものです。











[PR]
by jjolene | 2012-10-17 01:17 | 食べ歩き | Comments(6)

カトマンドゥ カリー PUJA 高槻本店

小出しにして書き留めていますが、
大阪へ行ったとき、
『いいかげんラーメンばっかりはいやだ!!!!カレーがいいっっっ』
とだだをこねたら珍しく受け入れられました。

行ったのは、
カトマンドゥ カリー PUJA 高槻本店。
e0233555_043498.jpg

e0233555_051560.jpg

スープはどこへいっても普通に飲んでしまうのですが、
ここのスープはうまみがあって得した気分になる味でした。
カリーも文句なし!おいしい!
ここの売りは食べ放題のナンとかで、
まだ食べ終わらないうちににこやかに店員さんが
『ナンのおかわり準備しましょうか?』と聞いてくれて、
あっつあつのナンをはふはふ言いながらいただきました。
そしてさらにプラス300円のチーズナンというのが人気なようでして、
試しに一枚注文したところ
e0233555_094516.jpg

でてきました!
写真ではわからないのですが、チーズのボリュームが半端ない!^^;
トッピングでチーズがのってるだけかと思いきや、
中にたっぷりチーズが!
こ…これは下手なピザよりうんまいです!
塩がきいててチーズ臭いとこがたまらない!

帰って調べたら、兵庫県にもお店があるとかで、
今度は近い兵庫県のほうに行ってみたいな。

さて、帰るか。と車を走らせ、
『そういえば、小さいとき大阪の高槻、ちょうどこの辺りにすんでたんだ〜』
とミッチーが言うので、記憶をたよりに行ってみました。
『この道、もっと大きかったはずなのに!この建物も小さくなっとるやんけ!』
とはしゃぐミッチー。
君が大きくなってるんだよ…縦にも横にも…
[PR]
by jjolene | 2012-10-15 00:17 | 食べ歩き | Comments(7)

大阪吹田へ

更新が滞っております。
お休みの日に、あーさんの検診のため大阪へ行ってまいりました。
もちろん、ちびショアくんもご同行。

検査すると、あーさんの貧血もよくなっていました。
粟の穂が鉄分あっていいんじゃないのだろうか?^^;
それくらいしか思い当たらない。

そして帰り道、大阪の吹田にあるル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)さんへいってきました。
駐車場がないので、お店の前に車をとめて、
ダッシュでお店へ入り、お菓子を品定め^^

すべておいしそう。。。。
すべて買いたい。。。。。
欲望をおさえつつ、焼き菓子と生ケーキをいくつかセレクト。
ガレットもおいしかった。。。。
ポンヌフもおいしかった。。。。。。
ああ。。。。。
久しぶりに大当たりなお店でした。
また狙って行きたいと思います。。。。

e0233555_1527137.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-10-13 15:27 | 食べ歩き | Comments(2)

記録

ちびショア8月30日生まれ

生後二日目 64g
一週間目 80g。
9月17日 120g
9月18日 120g
9月21日 129g
9月25日 145g
9月29日 167g
10月5日 177g
この2、3日はなぜか2g程落ちたり増えたり…
不安になるのですくすく成長して欲しいものです。
神経質になりすぎか?^^;

とある情報誌の投稿欄に載りました。
載せた…といったほうが正しいのか…?
e0233555_175053.jpg

早くなった帰宅時間というのはジョークです。
彼はイッパイイッパイで完全ワーカーホリックです。
連休の予定も吹っ飛びました。
[PR]
by jjolene | 2012-10-06 01:07 | チンチラーズ | Comments(4)

いいふうふ

まだ11月22日のいい夫婦の日ではないですが、
毎日がいい夫婦の日  な チンチラ夫妻である。

e0233555_0453194.jpg
e0233555_0452261.jpg
e0233555_0451253.jpg


女子の扱いがあらいゴン太さんではあるが、
妻にべた惚れなのは、よっくわかりますとも。

しかし、出産、育児の疲れがたまってきたのか?若干やつれてきたようなあーさん。
毛並みも、お世辞にも美しいとはいいがたく…
時間薬かな。早く、美しいあーちゃんに戻りますよう…。
ゴン太からみれば、今のままでも十分美しいあー夫人なのでしょうが。
[PR]
by jjolene | 2012-10-05 00:49 | チンチラーズ | Comments(0)

LOTO6

地味に
地道に
当てに行きたいと考えております。

まあ、当たると当然うれしいわけですが、
小さな楽しみ、趣味なわけですよ。
e0233555_1248863.jpg


一等当たったら、
チンチラーズの特別ルームのある家を建てたいものです。
題してねずみ御殿!

現実的に考えると、
家は小さい方が好きです。
掃除が大変だから。。。。。。
トイレも一つで。
[PR]
by jjolene | 2012-10-04 12:50 | ごにょごにょ | Comments(0)

母の貫禄

e0233555_0262732.jpg

e0233555_026424.jpg

じわりじわりと、
ゴン太の体重が増えてきています。
ちびショアが生まれてからというのもなんだけど、
同じ時にヒエと粟を与え始めたせいもあるようです。
気のせいかな、おしっこの臭いも和らいで、色も薄くなりました。
いいのか?いいんだろうな。

もうそろそろ大阪の専門医のところへ行かないとと思うのですが、
チビショアも連れて行かないといけないので
ちょっと長旅はどうなのかと心配で延ばし延ばしに。
しかし、親子共々、夫婦共々元気です。
[PR]
by jjolene | 2012-10-03 00:32 | チンチラーズ | Comments(2)

成長記録

ちびショアが誕生してちょうど一ヶ月がたちました。
一ヶ月後の今日の体重は、167g。
で、なぜか父のゴン太も、ちびショアが生まれてから約60g増量!!!
あーちゃんの体重はいい感じでキープされています。

チンチラーズは増量でいいけど、
飼い主は減量したいぞ……

e0233555_045287.jpg
e0233555_04436.jpg
e0233555_043479.jpg


しかしほんとに不思議柄。
牛柄。
[PR]
by jjolene | 2012-10-01 00:05 | チンチラーズ | Comments(2)