チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お昼にベビー

みなさんありがとうございます^^;
気になって昼休憩に自宅に戻り、
様子をみてきました。
母子共に元気です。
いっちょまえにオオバコをかじろうとしてるベビーでした^^;
e0233555_1791055.jpg
e0233555_179285.jpg
e0233555_1785368.jpg
e0233555_1784522.jpg

あーちゃんが聖母のようです。。。。。
[PR]
by jjolene | 2012-08-30 17:09 | チンチラーズ | Comments(12)

速報!!!!

うまれてた!!!!

うわーーー
だれかあどばいすーーーー
e0233555_1062932.jpg


ミッチーが遅出だったので世話をしお願いし出勤

私はまだみてません!!
[PR]
by jjolene | 2012-08-30 10:07 | チンチラーズ | Comments(5)

うまいもん三昧

いただきものの、大分名物とりてん〜〜〜
ミッチーと奪い合って食べました^^
ごちそうさまです!!
e0233555_1042992.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-08-29 10:04 | 食べ歩き | Comments(1)

佐瀬工業所のガラスペン

お盆に東京へ行った際、
この旅一番の出会いがありました。

佐瀬工業所のガラスペン

e0233555_9564922.jpg


以前から気になっていたペンですが、
取り寄せするには値段もお手頃すぎて手を出さずにいました。
が!お盆に銀座でふらりと入った文房具のお店に入ったところ、
ありました!
いつか出会えると思ってましたが、予想もしていなかった時に偶然であってしまいました。

軸もガラスだと値段も高くなりますが、
竹の軸だと3本セットで1300円くらいでお手頃です。
ガラス軸だとおしゃれではありますが、
個人的には竹の方が手にしっくりなじんで手も楽です。
エルバンのカフェというカラーインクも好みの色調。
ちょこちょこイラスト描き始めたいと思っています。

いい出会いでした。。。。。

文房具店ってたのしい。




東京から戻ってきて数日後、テレビでこのガラスペンが紹介されてしまい、
おそらく注文が殺到してて今は手に入りにくいだろうなー
本当にいいタイミングで出会えたことに感謝します。
[PR]
by jjolene | 2012-08-26 10:04 | ごにょごにょ | Comments(3)

カヌー体験

先月から延期になっていた、山陰海岸ジオパークのカヌー体験に参加してきました!

e0233555_040975.jpg


盆明は東京、戻ってすぐ会社のイベント幹事、翌日カヌー…

死んでしまうんじゃなかろうか…と思っていましたが、

東京疲れもさほどなく、

会社の行事も皆に楽しんでもらえ、ビール、ワインと幹事のくせに飲んだけれど二日酔いもなく。
帰りに美人のまりちゃんと、新築一戸建てに住む新婚マリエ宅へ行き、二次会。
居心地よい家で、すきだー  まったりしたーー
まりちゃんがウクレレひいてくれて、それもなんだか、夏の夜長に心地よかった…

で、カヌーですが、夫婦ともどもはまってしまい、
「カヌー高いんかなー?メンテナンスできるかなー?」
などと、2人で帰り道盛り上がりました。

まあ、家も近づいてきたところで、
家に置く場所がない!運ぶ車もない!
という事になり、
「次やるときもレンタルがよかろう」
という結論に達し、合意しました。


しかしー海に入ったのはたぶん15年ぶり…
今はインドア派だが、ミッチーと付き合うまでは完全アウトドアだった自分を思い出した…
昔のように、フィンつけてシュノーケリングをしたい…そんな気持ちになった夏の日でした。
[PR]
by jjolene | 2012-08-20 00:45 | ごにょごにょ | Comments(6)

どなどなーどーなーどーなーー

どなどなどーなーーーどーーーなーーーー

ゴン太をのーーせーーてーーー

どなどなどーなーーどーーーなーーーーー

あーさんもーゆーーくーーよーーー♪


e0233555_22473872.png
e0233555_22472565.png
e0233555_22471452.png



明日の朝旅立つので、今日預けてきました。
ねずみ夫妻のいない部屋はさみしい。。。。。

とはいえ、ひさびさバカンスです。
都内に潜伏するです。
いってくるです。
[PR]
by jjolene | 2012-08-12 22:49 | チンチラーズ | Comments(6)

今日のチンチラーズ

月曜から四日間、江戸入りするので、
明日から病院住まいのチンチラーズである。
別々にしてもらうから、しばらくいちゃいちゃできません。

e0233555_2212229.jpg
e0233555_2211382.jpg
e0233555_221569.jpg


一緒でもいいんだけど、
どちらかが餌を食べてなかったり、うんこの量がわからなかったりするので、
あーさんゴン太は別々に過ごします。
病院では一緒に遊ばせてはくれないでしょうし。
今のうちに堪能しろ!^^
[PR]
by jjolene | 2012-08-12 02:23 | チンチラーズ | Comments(2)

もじゃもじゃ主任のふんどし

四年に一度の、
亀有の両サンに出てくるヒグラシさんに出会うような、
まーそんな感じで、
久々クセモノ的な女性と仕事をしました。
(ヒグラシさんはいい人だ)

データをいただき、それをそのままaiデータに貼付けてオワリ。な、簡単なことだったのが、
不完全データ(フォントの埋め込みが、なぜか出来てる部分と出来ていない部分があった)だった為、再度使えるデータ(完全に埋め込んだデータか、アウトライン化したaiデータと使用したeps画像データ)を送っていただくようお願いの電話を入れた。

「はあ〜〜〜???…ナンデ????こっちで確認したけどちゃんとしたデータだって!なんで???急ぐの?むりむり全データなんて送る時間ない!」
と、クセもののおばはん。

えー。親しい友人ならばともかく、
一度顔合わせ、三回程しか電話で話をしたことないというのになんという幼稚な受け答え…

「まあ、こちらでも再度詳しい人間に確認してもらい、問題ないようなら進めますが、
やはり不具合があればもう一度ご面倒でも全データをご提供ください」
と言うと、電話の向こうで何やらまだごちゃごちゃタメ口で言っていたが、
さっさと電話を切ってやった。(私も幼稚)

詳しい上司のもじゃもじゃ氏に確認してもらうがやはりNGなデータ。
通りすがりのイケメングッチー主任にも見てもらうが「うーん。これ、故意に不完全データ送ってきたんじゃないですか?^^;」と。

仕方ないので低解像度のeps画像として貼付けることにおさまったが、
印刷する場合、どうしてもいやなぼけ感が出てくる為、
これで済ませるにはどうにも納得いかず。

考えた挙げ句、もじゃもじゃ主任のふんどしをお借りし、すもうをとってみた。
専門用語を並べた理屈っくさい文章、更に低解像度で印刷した場合の見本画像などなど並べ、
おばはんへメール送信!

ととんとんとん♪うっちゃり

しばらくして、
おばはんから、「jolene様」とだけある、何の文章もないメールで、全データが送られてきました。

が、データチェックすると画像が一枚不足。
再度催促のメールを送信。

しばらくして、
おばはんから、宛名も文章もない画像添付されただけのメールが届いた。
どうやら相当お怒りのようだ♪

ざまーみさらせ〜〜〜〜〜〜〜
と喜んで、
借りたふんどしを外し、丁寧にたたんでもじゃもじゃ主任へお返ししました。

また貸してください。






しかし、アタマに来て「あのおばはん」呼ばわりをする自分だが、
そのおばはんと自分は、そう年齢が変わらない、または年下であることも多い、
と、いうことに気づいていないふりをしているということは秘密だ。
[PR]
by jjolene | 2012-08-11 13:48 | ごにょごにょ | Comments(2)

とうもろこし

e0233555_12524660.jpg



会社のおばさまに無農薬のとうもろこしの葉っぱをいただきました^^
チンチラ夫妻はとりこになったようです。

皆さんから美味しいものばかりいただいて、
恵まれているチンチラ夫妻。

さて、お盆はオット一家と四人で江戸入りとなります。
不在となる四日間、前後二日あわせて6日間、ネズミ達はペットホテル(病院)住まいです。

盆明けはすぐ会社のレクリエーションがあり、実行委員になっているので大忙しです。
今回出し物として、社員全員に「何でもベストテン」としてあるアンケートを取り、
宴会の席で発表してそれぞれ一位になった人を表彰するという事を予定してます。
「どエスな人ナンバーワン」
「笑顔のすてきな人ナンバーワン」
「抱きたい女ナンバーワン」
「抱かれたい男ナンバーワン」
「ガブリエルという名でもいいラテン系ナンバーワン」
「たよりになる人ナンバーワン」
などなど。。。。。。

明日集計ですが、ちょこちょこアンケート回収できているようで、
「考えるとおもしろすぎて仕事にならない!」
「くだらないので書く気にならない」
など、ノリのいい人悪い人様々。

ちょっとその一言にむかついている幼稚な私は、
その人の名前がランキング内に入ってきても抹消してやろうかと考えています。
と、まあそれは冗談で、(ほんとか??)もしそんなことを自分がやりそうになったら他の普通の大人のスタッフに止めてもらうことにしましょうか〜

そしてレクリエーション翌日の日曜はオットの会社のご夫妻sとカヌー体験。。。。。
体力ないのでヤバい予感しかしません。。。。。。
[PR]
by jjolene | 2012-08-05 13:11 | チンチラーズ | Comments(8)

肉みそレタス包み

豚肉とニラとコチュジャンショウガで肉みそ作りました。
大量に作ったので、
翌日のお昼ごはんで、温泉たまごのっけにしてどんぶりでいただきました。
うまうまでしたよ。

e0233555_1229943.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-08-05 12:29 | 食べ歩き | Comments(0)