チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キッチンにしやま

e0233555_18365242.jpg



ちょうど一週間前のランチの記録です。
キッチンにしやまで日替わりをいただきました。
美味しい。。。。。
あてになったうまさで、
本当はオムライスが美味しいので頼みたいんだけど、
ランチのほうがお得感半端なくおいしいのでいつもこれ。
だし巻き卵がこれまたうまいので、
いつも最初にひとかじり、他を食べて、最後の一口にだし巻きを食べるようにしてます。

最初と最後が一番美味しいもので終わりたいのです。。。。

遺伝なのか、姪っ子の一人(ワタシに似て扱いにくいと姪の母は言う)も同じ食べ方をするらしいです。。。。。
ちなみにデザイン系女ってところも共通してます。
[PR]
by jjolene | 2012-07-27 18:41 | 食べ歩き | Comments(6)

オオバコ摘み

会社のバラ友のおばさま宅へ、オオバコ摘みにいってきました。
大収穫!
四畳半ほどのスペースにぎゅうぎゅうに生えているのをむしってきた。
干してねずみたちに与えたいと思います^^
喜んでたべるぞー

e0233555_17461349.jpg


e0233555_17462551.jpg



ところで、カヌー用日焼け対策にと買ったラッシュガード、
オオバコ摘みでデビューです。。。。。
親指通す部分があってなかなかよい。
車に常備しておくのもいいかも。
e0233555_17483378.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-07-21 17:48 | チンチラーズ | Comments(4)

うっかり

暑さにやられています。。。。

カヌー用にと、つばの広い帽子を買わなきゃ…とイオンでお買い物。
気に入ったのがあって良かった。。。。と
車に買い物袋を載せると、
別の買い物袋に入った似たような帽子が…

あ…
数時間前に同じような帽子を、ワタシ買ってたわーーーー
あーーーーー
あああーーーーーーあーー  あ  あ  あああああ


e0233555_13766.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-07-16 01:03 | ごにょごにょ | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん暑さに負けないよう。。。。。


e0233555_0351673.jpg


yebisumarkは個人的にデザインする場合の私の名前です。
[PR]
by jjolene | 2012-07-16 00:36 | ごにょごにょ | Comments(4)

干し草

今日は実は浦富海岸でカヌーをやる予定でしたが、
晴天ではあるが荒波だったようで、延期になりました。
暑すぎて日の下に一日いたら生命の危険を感じ嫌な予感がしていたので、
延期ときいてほっとしました。
一緒に行く予定のご婦人がたは三十前。
こちらはもう42歳…同じように行動していては死んでしまいます。。。。。

で、今日はクローバーを干してみました。
干し草はいいですねえ。
香りがよくて食欲そそります。

チンチラーズもがっついていました。
先週は知人から桑の枝をいただいたり、本当に助かっています。
天然ものは体にもいいし、ねずみもがっついて食べるし、言う事なしです。

今度はまたオオバコ摘みと、たんぽぽ摘みにいきますかね。
でも近所の人には不審な行動に思えるようです…

e0233555_09157.jpg
e0233555_09699.jpg
e0233555_085859.jpg


ところで、名古屋のショップからやってきたあーさんは、
7月生まれ。
やっと二歳になりました。
女盛りですかねえ。
[PR]
by jjolene | 2012-07-16 00:10 | チンチラーズ | Comments(2)

段ボールハウス2

e0233555_1232070.jpg
e0233555_123980.jpg


最初の段ボールはぼろぼろになったので、
分解して廃品回収に。。。

そして会社からもらってきた角柱の段ボール二つを上下に並べ、
中にも穴を開けて、二階建て構造で遊べるように改良。

前回の段ボールよりも、暗くて狭いのが好評のようです。
遊び方が半端なく、
見ているこちらもまた楽しい。

癒される〜〜〜〜

e0233555_11325232.jpg
e0233555_11324315.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-07-14 01:25 | チンチラーズ | Comments(6)

御飯人へ

昨日は御飯人でハンバーグ定食食べました。
美味しいけど全ての量が半端ない……
みそ汁も具がぎゅうぎゅう…
いわしフライ定食にしたほうが良かったかな。

e0233555_2134247.jpg



気のせいか、
隣のか細い女性客にだした定食の御飯は女子的なちっちゃいお椀だったんですが、
私の定食の御飯は男子貧乏大学生に食わせるくらいのでか碗てんこもり御飯でした。。。。。

見た目で量決めてる…?
[PR]
by jjolene | 2012-07-12 21:35 | Comments(2)

アジパイ

二週間ほど前か。
会社のまりりんがツイッターでアジパイがカレーフェアしてるよ♪と
呟いていて、
残業後、空腹のあまり、そのまま車を走らせアジパイへ。
途中オットに電話し、遅くなるので夕飯なしでOKと確認したぬかりのない妻であった。

アジパイの店主の師匠の限定カリーは美味でした。
個人的に、アジパイの唐揚げが一番美味しいしリーズナブルでボリュームあり!と大好きなんである。
スパイスは漢方薬  と思っているので、毎日でもいいのでカリー生活したいものである。

e0233555_13115356.jpg


でも、駅南に戻ってきてほしいなーアジパイ。
移転して、なかなか行けなくなったのが悲しいよ。
[PR]
by jjolene | 2012-07-08 13:12 | 食べ歩き | Comments(3)

はせ川

土曜日。
午後から休みですので、オットが一日仕事の日は、
一人楽しい外ランチです。

かねてより行きたかったお店 はせ川へ。

平日は職場から遠く行くのは無理なので、
ランチはいけないものと思ってましたが、
土曜日のお昼も営業していました。

e0233555_2281745.jpg
e0233555_228546.jpg
e0233555_2275524.jpg
e0233555_2274073.jpg



お造りが、ランチで出るような刺身ではない!うまかった!!
茶碗蒸しもユリネに椎茸いろいろ入って蒸したてあつあつ。
天ぷらは一個だけ、弁当を食べている間に揚げてくれてあつあつはふはふ。
今日はキスと大葉の天ぷらでした。もっとたべたい!!!>_<
一つじゃ足りない。。。。天ぷら好きなもので。。。
最後はわらび餅でしたが、これは和菓子屋さんに注文しているとのこと。
市販のものと比べしっかりした食感で美味でした。
画像には写ってないですが、御飯、香の物、お味噌汁もついてました。
これで1260円。
ちょっとだけ贅沢なランチ。
今度は疲れきった会社のマリエと行こう。

しかし店主がよくしゃべる人だった。
和食の料理人=寡黙 っていうイメージですが、
お客さんとよく話しておられました。
手はまったく休む間もなかったですけどね。
[PR]
by jjolene | 2012-07-07 22:07 | 食べ歩き | Comments(0)

通話

無断でゴン太がmatkpopoさんとこのお嬢さんとお話していました。

e0233555_2321691.jpg


だれがおばはんや  だれが!
かわいいおばはんといわんかい!
[PR]
by jjolene | 2012-07-06 23:03 | チンチラーズ | Comments(7)