チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春は出会いとわかれの季節デス

ルクルーゼを焦がしまして、
表面もはがれてしまいました。
勇気をだして処分します。
さようなら、ルクルーゼ…

e0233555_784971.jpg


そしてなんと
無水鍋バーミキュラを注文してしまった。。。。。。
なんとやってくるのは15ヶ月後。それまでにお金ためよう。
バーミキュラ貯金。。。。。。
[PR]
by jjolene | 2012-03-30 07:09 | ごにょごにょ | Comments(2)

上からゴン太(上からマリコ風)

えもいわれぬいい形状

e0233555_765063.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-03-30 07:06 | チンチラーズ | Comments(8)

ソウルナンバー

ソウルナンバー占いをやってみたら当たっていた?私は3でした。
数字が近い人との相性がいいらしい。
しかし「優しくて面倒見が良い」というのは違っている。
「毒づいて、嫌ったら徹底的に痛めつける」が自分診断である。
…なんというヒドイ人間。くうっっっ  (ココ笑うトコ)
そういう意味ではソウルナンバーは8が近いのかもしれない。
しかしこういう診断って、どの要素も一人一人持っているものなので
ここは当たってるけどここは違う、なんて言えるのでしょうね。
血液型も何ら根拠のないものなので、
こういったことは、遊びとして考えるのが楽しいのであります。





■神秘のソウルナンバー占い
ソウルナンバーとは…
生年月日から計算する1~9までの一桁の数字です

ソウルナンバーの算出方法
計算方法
(例)
1990年6月19日生まれ
1+9+9+0+6+1+9=35
3+5=8 ソウルナンバーは「8」

1.生年月日のそれぞれの数字を足す
2.出た数字の十の位と一の位を足す
 (ここでまた二桁になった場合は
  また十の位と一の位を足す)
同じソウルナンバーについて
同じソウルナンバーを持つ人をソウルメイトといい
特別相性が良いとされています
恋愛や仕事においてパートナーに最適です
ソウルナンバーの相性について
ソウルナンバーが近いほど相性がよい
(例:「8」に近いのは「7」「9」)
ソウルナンバーが遠いほど相性が悪い
(例:「8」に遠いのは「3」「4」)


■ソウルナンバー1
・人を元気づける才能がある
・頭の回転が速い
・運が強いので、いざとなったら助けられる
・調子がいいところがある
・わがままになりやすい

■ソウルナンバー2
・頭がよくて、せっかちで短期な人が多い
・インスピレーション能力がある
・他人と付き合うことで自分に目覚める
・混乱した状況や人間関係に対しての問題解決が出来る
・男性からみても女性という違和感がなく付き合える

・マイペースで人にああしろ、こうしろと言われることが嫌い
・頭がよくて、せっかち
・水の近くにいると精神的に安心する
・金運がない
・利益があるものと、ないものを判断するのが速い

■ソウルナンバー3
・圧倒的にお母さんの影響を受けている
・優しくて面倒見がよい
・人を傷つけるのも傷つけられるのも嫌い
・一番になりたくない。2番手が好き
・アート的なセンスがある人が多い

■ソウルナンバー4
・働き者。失敗しても立ち直りが早い
・意志が強い、男っぽい
・男性に対しては理想が高い
・仕事がうまくいかないと暴力的になる可能性がある
・自分より仕事ができない人を見下す

■ソウルナンバー5
・家族の絆を大切にする
・安定することを好む
・マイペースでのんびりしている

■ソウルナンバー6
・落ち着きがない。安定を嫌う
・飽きっぽい。新しいことに興味がある
・見かけよりも気を遣ったり神経質なところもある
・あれこれ何でもしゃべりたがる
・人間関係で自分の運勢が伸びていく
ソウルナンバー6の人の天職は芸能界

■ソウルナンバー7
・家庭的で家族を大切にする
・車に関してマニアックな人が多い
・不思議なインスピレーションがある
・見かけよりもデリケートで傷つきやすい
・値に足つけてね。夢だけは追わないように

■ソウルナンバー8
・自然体が好き。自然が好き。(町の中はゴミゴミしていて嫌い)
・物の考え方が極端
・経済観念がありそうで、ない
・純粋だが、ちょっと変わり者
・怠け始めたら怠け癖がつく
・信頼されるとスゴクつくすが、無視されると極端に豹変する

■ソウルナンバー9
・寂しがり屋のくせに、一人でいることが好き
・複雑な性格なところがある
・人に背を向ける割に自分が中心にならないとすねる
・たくさんの友人より数少ない友人に恵まれるので
 困った時に助けられる
・論理的で頭がいい。記憶力が優れている
[PR]
by jjolene | 2012-03-25 23:44 | ごにょごにょ | Comments(2)

うさちさんにエールを

ピンポンパンポーーン♪

あーちゃんからうさちさんへ業務連絡です。

e0233555_2320643.jpg


終わらんわーじゃなくて始まらんわーでしたね。

ちなみに鳥取弁でした。
[PR]
by jjolene | 2012-03-25 23:20 | チンチラーズ | Comments(0)

ENJIN01 in TOTTORI  砂丘の実論

e0233555_016824.jpg


鳥取環境大学で開催された文化戦略会議に参加してきました。

今朝は9:30から山本寛斎の講義に、会社の女子と参加予定。
後輩女子を拾って行く予定。
気合い入れて、講義の30分前には会場につくよう段取りをしていると、
出社したオットから電話。
嫌な予感…

忘れ物したので持ってきて!!

自宅から会社まで一時間はかかるので、
往復2時間もかけてたら完全に講義に間に合わない!!!!!!
途中まで持って行き、どこかで手渡すように打ち合わせ出発。

中間地点まで行き、オットに電話するもメールするも音信不通…
「10分以内に連絡してこないなら、私も予定があるので引き返します」
とメールすると15分後にやっと電話してきました。

イライラしながら走行していたので結局会社の手前まで着いており、
コンビニで落ち合い、
言葉も無く、ブツを手渡し去りました。
怒りは頂点。

で、結果、後輩女子を拾って会場に着くと15分遅刻…
遅れても会場に入れるだろうと思っていたら
係の人に止められ

「山本寛斎氏は、こういうこと(遅刻)を大変嫌われますので途中入場はできません」

ガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!!!!!!!

雨でぬかるんだ道を、
とぼとぼ後輩女子と歩き、近くのガストでお茶しました…

もう人を振り回すのは勘弁してほしい…


そして午後二時、
会社の上司モジャモジャ氏が
「あ〜オレ用事ができたから参加できないや〜〜〜」
と言って無責任にドタキャンしようとしていたチケットを頂き、
わたせせいぞう、さかもと未明のイラスト講義に参加。
あるテーマに沿ってCMラフ案を描き起こすという参加型講義。
思いついたまま描き起こしてコピーも考えていたら、
さかもと未明さんにチラ見されてバチーンと肩を叩かれ
「ナニソレーあはははははーおもしろーーいーーー」
と笑われてしまいました。

とにかく、発想するのにアタマを柔らかくするっていうのは
本当にいいことです。
ためになったかと言われたらマッタクですが、
学生の頃を思い出して楽しい時間を過ごせました。

講義を終えて、もう一度、学生やってみたい気持ちになりましたね。
ただ、習うより、社会で実践してる方がやはり身になります。
しかし勉強する感覚って、こんなだったんだなあ…と、
懐かしい気持ちになったのは事実です。
[PR]
by jjolene | 2012-03-25 00:41 | ごにょごにょ | Comments(2)

鳥取市 BOLABOLA食堂へ行く

会社のカワイイ?かどうか不明な後輩女子と
鳥取市のBOLABOLA食堂へランチにいきました。

三年前からあるというお店でしたが気づかなかった…

もとは湖山の鳥大付近にあったサーフ関連のカフェだったとか。
移店して、わりと行きやすい距離にあります。

e0233555_23581616.jpg


食したのはタイ風鶏の唐揚げランチ。
みそ汁も美味しかった。
750円でしたがガッツリ系なランチで男子が喜びそうなボリュームでした。
甘酸っぱいソースでデカイから揚げ…

決しておしゃれではない食堂。
けれど、店主のおおらかな接客に居心地よくて二時間しゃべくってしまいました。
[PR]
by jjolene | 2012-03-25 00:02 | 食べ歩き | Comments(0)

あーちゃん

e0233555_0555024.jpg

年末へばっていた時は500gでしたが、
強制給餌の甲斐あってか、
現在、巨チン記録更新中…なんと640g……
まんまる。。。。。。
オットはこんなあーちゃんを抱っこして
「……重い…肥え過ぎじゃないか…?」と。

君がそれを言うか…
とは言えませんでした。

↓高速オラオラ  と名付けた画像です。
e0233555_152108.jpg

[PR]
by jjolene | 2012-03-19 00:59 | チンチラーズ | Comments(4)

ゴン太さん

e0233555_0513253.jpg


ゴン太さんはすくすく?ぶくぶく?成長中。

先日やせてきたなーと心配していたので
あーちゃんの強制給餌の餌を与えております。
現在ちょうど500g

うさちさんちのシロさん目指そうね。
[PR]
by jjolene | 2012-03-19 00:53 | チンチラーズ | Comments(0)

ゴン太さん誕生

そしてショアさんの亡くなった翌日、
昨年の今日、
遠く千葉県でゴン太さんが誕生していたのでした。

e0233555_042085.jpg


縁があって、
ショアさんのことで落ち込んでいる我が家に
光を差すべくやってきてくれました。
[PR]
by jjolene | 2012-03-13 00:07 | チンチラーズ | Comments(2)

命日です

一年前の今日、
震災の翌日に、ショアさんが亡くなりました。
思い出すと泣けてきます。
職場のパソコンにはショアさんの写真をいつも飾っており、
いっぱいいっぱいになった時に眺め落ち着かせています。

e0233555_23412453.jpg


我が家にやってきてすぐ。
尻餅ついて熟睡する姿にいやされました。

e0233555_23422342.jpg

e0233555_2342386.jpg

仲睦まじいあーちゃんとショアさん。

亡くなった時、
おはよううさぎやらなんとかライオンやらうなぎやらのCMだけが
テレビで流れ、一種、宗教的な、異様さを感じ、
よけいに不安をあおっていた記憶がよみがえります。

そんなことより、
もう一度ショアさんに会いたいのです。
夢に出るかな。
[PR]
by jjolene | 2012-03-12 23:46 | チンチラーズ | Comments(0)