チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねずみ夫妻

ちょっとずつ仲良く。。。。。
理想はシロユキ夫妻で。
e0233555_1551866.jpg

[PR]
by jjolene | 2011-11-29 15:05 | チンチラーズ | Comments(2)

好記

オットが仕事の相談を私にしてくる場合、
家だとテレビなどの誘惑もあり集中できないため、
iPad持参で車を走らせ、
私が運転、助手席にオット状態が常です。

コンセプトはどうがいい?商品企画もっとない?などなど聞いてきては思いついたことを話し、
それをiPadに書き留めます。

適当にドライブするわけですが、
倉吉辺りでUターンせねばと思った時間が夕飯時。

いきたかったあの店へ行けるチャンス!
倉吉在住の梨子から聞いていた、お気に入りのお店フートン食堂の姉妹店、好記(ハオジー)!

e0233555_20243971.jpg
e0233555_20242568.jpg
e0233555_20241720.jpg
e0233555_2024774.jpg
e0233555_20235935.jpg


あーーー
ピータン豆腐うんまい〜〜〜〜毎日食べたい〜〜〜
でもトマトと卵の炒め物も、フートンと味が違っていてまたうまし。
トマトと豚肉の串焼きが劇うま!!!!!

梨子嬢日いるY社チームとここで飲むのもいいかもねえ。
などと妄想。。。。。。

そしてまた来週倉吉出張があるわけですが、
ランチはやっぱりフートン食堂で決まりだな。
[PR]
by jjolene | 2011-11-25 20:29 | 食べ歩き | Comments(0)

ロミオの嘆き

ロミオ風ゴン太さんです。
視線の向こうにいるのはわたしではなく、あーちゃん。
一緒に遊ばせると激しくけんかするのですが…
一見恋こがれてる風です。

e0233555_0344922.jpg


素直になれよ!
[PR]
by jjolene | 2011-11-24 00:35 | チンチラーズ | Comments(2)

つながった

結婚してすぐの時、義母が中国茶の湯のみセットをくれた。
聞けば祖母からいただいたもので、全く使っていないからもういいわ〜あげる〜と義母。
湯のみ五つだけだったのだけど、かわいいので、ウーロン茶などをいただくときはこれで飲んでいた。

夏、岡山の古道具やさんで、
中国茶の急須を激安で発見し、即購入。

で、おとついになって、セットで使ってみたらば、
なんと!
同じ柄ではないか!!!!!
今頃気づいた……
e0233555_0133998.jpg
e0233555_0133058.jpg

たぶん高価なものじゃないのだろうけど、
縁を感じる食器なので大事に使いたいと思います。
[PR]
by jjolene | 2011-11-24 00:16 | ごにょごにょ | Comments(2)

お気に入りの曲

ずいぶん前に、気持ちが落ちていた時にはまったアーティスト、槇原敬之。
当時物思い聞き入ったカバー曲のみのアルバムをまた聴いています。
ゴダイゴのモンキーマジックや、
ユーミンのはーーるーーよーーとおきーーはーるよー♪とか、
小田和正の秋の気配などなど、名曲ばかり。
その中でも特に気に入っているのが「朧月夜」。
癒しだとかそんな言葉では済ませられないほど、いい出来です。
情景が浮かんでくる  そんなアーティストなんですよね。

CDは大抵車で聴くのですが、
七年くらい乗っている愛車には、ナビなしの古いCDプレイヤーのみ。
独身時代、約10年乗っていた愛車DANGANで使っていたものを、
わざわざ、新しいオーディオを買わずに、今の車に付け替えたのです。

理由はというと、実は独身の時、
当時付き合っていたオットと、我が兄が取り付けてくれて、
サプライズの誕生日プレゼントでくれたものだったので。
今も愛用しているわけですが、今度車を買い換える時も、
もらったCDプレイヤーを付け替えて  と言ったら怒られそうですね。。。。。。
まあでも、断捨離    ということで、ひとまず処分して、
新しいナビやオーディオつけるのもいいかもしれないです。きゃ♪←どこが断捨離???
[PR]
by jjolene | 2011-11-20 01:11 | ごにょごにょ | Comments(0)

おにぎり のち ガイナーレ?

久々の更新です。
オットが私のノートPCの充電器を会社に持っていって、返してくれなかったので遠のいていました。

日々、うまいものを探し、さまよい歩く感じですが、
いつもだいたい同じ店をローテーションしている事に気づきました。
今日は午前中仕事だったので、
昨夜食べた煮込みハンバーグと、パン買って食べるかなあと思って車を走らせていましたが、
ふ と、
あの店のおにぎり食べたい!
と思いだし向かいました。

e0233555_0422884.jpg


興南町にある、おにぎりテイクアウトのお店「主食屋」さん。
大きめおにぎりで、塩は3種から選べます。
岩塩、雪塩、あともういっこなんだっけ。
注文してから作ってくれるのでほわっとしたメシでうまし。
具はいろいろあって選べます。
お値段は大きさと味からいったら満足かな。

画像がコインランドリーメインになっているのは、
会社の仲間が「行きたいけど場所わからない」と言うので、
目印にコインランドリーを入れたためです。

このコインランドリーではないのですが、
オット不在だったので布団類全部自宅で洗って、夕方乾燥機に入れにいき、
引取りにいったところで、
ランドリー内で、サッカーの横断幕約10m?を洗濯している人が数名いました^^;
ガイナーレの応援に使ったのかな?
[PR]
by jjolene | 2011-11-20 00:52 | 食べ歩き | Comments(2)

あーさん

いろっぽあーちゃんを見習わないといけません。
e0233555_1925514.jpg


昨夜、テレビで、
胸の谷間を見せつけたらどれだけの男が胸をみるか?
というような企画をやっていて、
夫婦でみておりました。

「わたしでもガンミする!」と鼻息荒くしていいましたら、
「オレは絶対爆乳ですね!って言ってしまう!」とオット。
言いたくても言えんオトコのくせに〜〜〜
「いやいや、オレは言うぜ?」とオット。

そんなことを断言されても…
[PR]
by jjolene | 2011-11-09 19:07 | チンチラーズ | Comments(2)

倉吉へ

昨日ひさびさ?に倉吉のフートン食堂へ行ってきました。

e0233555_18465916.jpg



注文したのはスペアリブランチ。
好みは、どちらかというと坦々ファンランチが好きかなーー

ツイッターもフォローしているので、
営業しているかどうかわかって便利です^^
「今日は営業してるよー」と呟いてくれるので。

手作り弁当も再開したいところなんですが、
仕事でいっぱいいっぱいになって食べてくれなかったり、
数日前の腐った弁当を持って帰られることが何度も続くと
正直いやになります。

余裕なくてパソコンに向かいながら、片手で食べられるものを…ということで、
梨子嬢から、おにぎり、サンドイッチにすれば?とご意見いただき、
そのようにするも、
また食べずに帰ったり、
ひとかじりして腐ったものを持ち帰るので頭にきてやめにしました。

職場で捨てて帰ってくれたりするとまだましなんですけどね。

仕事の相談もオットから受けることが多いのですが、
先日は
「食事、休憩時間、仕事など、はっきりくっきり区別できないようではだめだ」
と切り捨ててみました。

「その通りです…」
とうなだれたオットでした。

まいったか!
[PR]
by jjolene | 2011-11-09 19:00 | 食べ歩き | Comments(0)

メイクもほどほどに

e0233555_16513318.jpg


車用のつけまつげがあるようです。
自分の顔にはつけたくないけど、
愛車ならかわいいかも?
でもクーパーなんかじゃないと似合わなそうですね。
[PR]
by jjolene | 2011-11-05 16:52 | ごにょごにょ | Comments(0)

ぶさかわいい

ぶさかわいいゴン太…
食欲魔人でコワイ…

e0233555_1612165.jpg

[PR]
by jjolene | 2011-11-05 16:12 | チンチラーズ | Comments(2)