チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スイーツ三昧

金曜日、来月行われる健康診断に備えて、
貧血の検査へ行ってきました。
検査結果はやはり貧血。
鉄剤を処方していただきました。

そして午後、義母と二人、デパートのお中元解体セールに行きました。
義母は自分のすすめる商品は買ってくれますが、
おすすめでない商品を私がかごに入れるとそれは買ってくれません^^;
なので、オニオンスープの素と、鉄とカルシウムのウエハースは買ってくれました。
ありがとうございます!
その後ホテルの13階に移動、
おんな二人でフラッペを喰らう!
e0233555_23271045.jpg

キンと凍ったレモンがまたうまし!

更に翌日、既婚者の分際でブライダルフェアへ。
お菓子教室の先生夫妻が経営する式場のフェアです。
デザートビュッフェがあり、贅沢な時間を過ごしました。
午後組に行ったカップルとakisonoさんと娘ちゃんも楽しんだかな?
e0233555_23303549.jpg
e0233555_23301747.jpg

ドレスのショーは、10年前の気持ちを思い出し、
やや初心に帰ってしまいました。
いろいろ反省する点は多いですね。
プロの手を借りて、人生で一番美しくなる日、それが結婚式。
今のところ二度目はない予定ですが、やはり白無垢も着ておくべきだったか…と思ったりもしました。
友人はすべて嫁にいってしまったけれど、
次は姪っ子たちの結婚式に呼ばれる日を夢見て、号泣しつつマイクはなさずな自分を想像して楽しんでいます。
「キサマ!私の姪を泣かせたらただじゃすまんぞ!」とムコに脅しをかけようとも考えています。
[PR]
by jjolene | 2011-08-28 23:39 | 食べ歩き | Comments(2)

夫婦の肖像

e0233555_23191155.jpg

ゴン太さんではなく、
在りし日のショアさんとあーちゃん夫妻。
なんとも言えぬ感情がこみ上げてくるのです。
[PR]
by jjolene | 2011-08-28 23:20 | チンチラーズ | Comments(0)

あーさんとゴン太さん

e0233555_23244620.jpg


くんくん。いいにおい?

e0233555_23252933.jpg

わたぼこりあーちゃん。
自分がわたぼこりの元だと自覚あり。
e0233555_23262147.jpg

e0233555_2327218.jpg

男女逆転ロミオとジュリエット


ネズミーズは元気ですが、
私はちょい体調不良です。
来月はじめの健康診断ではひっかからないようにせねば…
健康診断までに婦人科行って鉄剤処方してもらうかな。
[PR]
by jjolene | 2011-08-24 23:29 | チンチラーズ | Comments(2)

毛はあれども気配は無し

気候のせいかと思っていましたが、
ホルモンバランスのせいで気分の浮き沈み、だるさに襲われています。
こんな時は、オット君の実家に顔を出して、
義父母の元気を分けてもらうのが一番なのです。

ホルモンバランスは置いといても、
普段よっぽど生気がないのか、
そばにいる気配が感じられず、
よくぶつかられたり踏まれたり、振り向きざまに いたんかっ!?と驚かれる事が多い私です。

そういえば高校のアーチェリー部の合宿で学校に泊まったことがあったが、
家族が寝る間際まで、私が家にいないってことに気づかなかったという事があったなあ。

ま、そんな感じで過ごしております。

ああ、竹脇無我さんが亡くなり、ちょっとショックでした。
小学生の頃、加藤剛が好きで、大岡越前を楽しみに観ておりました。
加藤剛演じる越前が、友人である小石川養生所の医師、竹脇無我演じる伊織と語らうシーンが好きでした。
思えば私の好みは、穏やかで知性派なのであった。
人間自分にはないものを持っている人に惹かれるのである。

でも、オットは知性はあってもあまし穏やかとはいえない。
[PR]
by jjolene | 2011-08-23 18:58 | ごにょごにょ | Comments(2)

良いお盆でした

良いお盆でしたか?
ハイ。良いお盆でした。
e0233555_073170.jpg

e0233555_074425.jpg

ネズミーズも夏バテしないでがんばっています。
[PR]
by jjolene | 2011-08-19 00:08 | チンチラーズ | Comments(0)

ドッチよ

美味しいかぼちゃの煮物の作り方を姉から教わったのですが、
てきとーにやってしまったので普通に出来上がりました…
でもいつもの適当なりとは違うので、美味しいかもしれません。
ていうかカボチャ自体に思い入れっていうのかなんというのか、
好きでも嫌いでもないので
美味しいのができても気づかないかもしれません。

かぼちゃコロッケはおかずというよりはおやつ。
しかしそういえば、以前習ったカボチャのグラタンは美味だった。
かぼちゃのスープもうんまいよね。
昔そういえばパンプキンプリンが好きでホールでよく作ってたっけ。

総合して考えると、
かぼちゃ   好きです……  オイ!
[PR]
by jjolene | 2011-08-09 22:17 | 食べ歩き | Comments(4)

ちょっと倉吉へ中華食べに

オットが、以前の取引先の会社の人の送別会に呼ばれており、
土曜夜、暇になってしまいました。

Twitterで「ひまだ!だれかどっかいこう!」とつぶやいたら、
物陰で じ…… ともの言いたげにツイットしている人物がおり、
獲物がかかった!とばかりに、反応した本人にメールし声をかけ、
倉吉の胡同(フートン)食堂にいってきました。

いつもメシ、飲み!と声をかける時は、鳥取市内の店になるんですけど、
今回は気分を変えて、私が倉吉に出向きました。
倉吉は行きたい店、気になる店が多いんです。

胡同食堂はギラギラした中華料理ではなく、
どれも生姜が入っており、スパイスもほんのりで家庭的な味でした。
卵とトマトの炒め物もうまかった。
唐揚げがガッツンとどでかくジューシー。

これでビールがあったなら…と思ってしまいますが、
最近ほんとに、ちょっと飲むと体温が上がってしんどくなるので、
飲まないようにしたら翌日も体が楽   というほうが魅力的なので飲まないのが正解。

もう最近はもっぱら家で缶ビール一本飲むくらいです。
若い時にあほほど飲んだので、飽和量に達したのでアリマス。


そういえば土曜日の昼間、
近所の土手に上がろうと、坂の下から土手を見上げたら、
デカイ犬にリードをつけて散歩している小学生の男児二名がいました。
まぶしかったので「何犬ダロウ?あんなデカイ犬を小さい子が散歩って大丈夫か?」と
思いながら、坂をのぼって土手に上がると、
なんと犬ではなく、子馬に手綱つけて歩いている男児でした………

な  なぜポニー……
田舎とはいえ、鳥取駅近くの住宅街。
アスファルトで舗装された土手なもんで、激しく動揺してしまいました。
家で飼ってるのかな……
[PR]
by jjolene | 2011-08-07 09:03 | Comments(4)

下戸

パソコンの調子が悪いので、
データを捨てたり保存したりごそごそしてたら懐かしいものが出てきた。
e0233555_715583.jpg

オットあなくまくんの寝言について描いたものである。
酔っ払って、ねごと?で物語の冒頭しか言わないので何の昔話か気になっていましたが、
翌日本人は

そんなこと言ってナイ

と記憶になかった。

ま、
でも。
あれからちょっとアルコールにも強くなってきた
成長したあなくまくんであった。

で、なぜか私がアルコール弱くなってきました。
世帯でアルコール量ってたぶん決まってるんだと思います。
[PR]
by jjolene | 2011-08-06 07:19 | Comments(0)

待ち遠しいアナタ

雨漏り修理は
大雨が降って漏っているその時じゃないと
原因が特定できないから漏ったと思ったらすぐ呼んで!

と、修理屋さん。

こんなに台風が待ち遠しいことはないのだが、
台風でも、呼んだら来てくれるんだろうか。
[PR]
by jjolene | 2011-08-05 23:50 | Comments(0)

チンチラバカのつぶやき

そろそろゴン太さんとあーちゃんを、
じかに合わせてみようかと考え中。

今のところゲージ越しの恋なのですが、
ショアさんのあーちゃんが別のオトコに… しかも年下の若いオトコに…と
思うとショアさんを忘れられない私はちょっと複雑なのです。

しかもいまだに会社のパソコンにショアさんの写真だけぺったこ貼って、
たまにぼーーーっと感傷に浸っているのでした。

かまってつついた時に、ものすごい力で
「いやいや」するのがかわいくて、
またかまってしまいには
「カーーーーーッ」と言われて退散するのが楽しかった…ショアさん…
[PR]
by jjolene | 2011-08-04 20:31 | Comments(0)