チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

カテゴリ:チンチラーズ( 282 )

姉来たる

絶対親子だ。
e0233555_20522601.jpg

体型とか体型とか体型とかがそっくり。
[PR]
by jjolene | 2014-10-08 20:51 | チンチラーズ | Comments(4)

股の名を

股に名前は有りませんが、
最近ゴン太があーちゃんに攻撃的なので、
「ゴンザレスさん」と
呼んでいます。
e0233555_11430548.jpg


昼間睡眠の邪魔をしたので、
まさにゴンザレスさん顔のゴンザレスさん。

[PR]
by jjolene | 2014-10-05 11:42 | チンチラーズ | Comments(3)

お風呂(砂浴び)

我が家のちら夫妻の砂浴びは
スタッキングボックスの中に砂浴び場をまるっと入れております。

こうすると、少しは砂被害がおさえられてよろしいかと。。。。
あーちゃんのお風呂タイム

e0233555_12482538.jpg

e0233555_12481058.jpg

e0233555_12481956.jpg

e0233555_12483187.jpg



ゴン太さんのお風呂たいむ。
なんだろう。。。。あーちゃんと比べて箱がすっかすか感はんぱない。

スリムなゴン太。。。。
e0233555_1249492.jpg

e0233555_1250022.jpg

e0233555_12501120.jpg

e0233555_12502138.jpg

e0233555_12503394.jpg


部屋んぽさせて、そろそろケージに入って頂きたいなーと思ったら、
かぱっとスタッキングボックスの蓋開けると、
吸い込まれるように中に入って砂遊びします。
入ったと同時にスタッキングボックスの蓋を閉めて数分。
飽きてきてでたがるのを確認し、
蓋を開けてささっと抱っこしてケージに入って頂きます。
あーさんはノンビリやさんなのですぐ捕獲できますが、
ゴン太さんはスキあらば逃げて再び部屋んぽ!と目がギラギラしてます。
運動神経はない飼い主ですが、
そんなゴン太さんを捕獲するのは得意です。
[PR]
by jjolene | 2014-09-10 12:50 | チンチラーズ | Comments(4)

出馬!!いや…出鼠!!!!!

e0233555_17134443.jpg
あーちゃんゴン太の息子ショアさんがとうとう政界に…
清き一票を!!!!!!!

akiさんのブログ、チンチラ研究所から、画像とコピーを無断拝借。。。。
すみません。akiさん(´・_・`)つい。あなたのブログがおもしろくて。。。
[PR]
by jjolene | 2014-08-28 17:25 | チンチラーズ | Comments(4)

リア充

若干ジェラってます。。。。。
e0233555_107035.jpg
e0233555_1065494.jpg
e0233555_1064740.jpg
e0233555_1064163.jpg
e0233555_1063485.jpg


またの下でくつろがないでいただきたい。
[PR]
by jjolene | 2014-08-05 10:06 | チンチラーズ | Comments(0)

チンチラ部屋

チンチラ部屋はすずし。。。。
人間は扇風機と水シャワーで乗り切っています。
おかげで2kgダウン…
e0233555_1575425.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-07-28 15:07 | チンチラーズ | Comments(0)

今朝の夫妻

今朝のチンチラ夫妻。
今から眠ります。
ゴン太はいつでも警戒態勢。
おとこだな。ゴン太。
e0233555_1014034.jpg
e0233555_10135315.jpg
e0233555_10134581.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-07-19 10:14 | チンチラーズ | Comments(4)

母の愛だより

ショアンヌとちらこ夫妻に、桑の葉っぱと、おおばこ、タンポポを乾燥させたものを送りました。
e0233555_176383.jpg

一見、amazonの箱かと思いきや……
e0233555_177994.jpg

「ショアンヌのmamazon」!!!!!

あーちゃんから、母の愛ってことで。

鳥取のチンチラおばさん(私)はおふざけで、
かわいい夫妻のシールなぞ作ってしまいました。。。
e0233555_1785334.jpg


欲しい方ありましたら、差し上げますぞ(笑)
ちらこさん夫妻のオーナーakiさんの承諾があればですが^^;

うーーーかわいすぎるーーーー!!!!!!!!!
[PR]
by jjolene | 2014-06-26 17:10 | チンチラーズ | Comments(6)

ごーん

ゴン太さんが不安定です。

あーちゃんを襲う様に追いかけ、はげしく威嚇。。。


e0233555_12495486.jpg
e0233555_12494758.jpg
e0233555_12493971.jpg


ごーーーんーーーたーーーー
もうちょっと妻に優しくしろやーーー!!!!!!
[PR]
by jjolene | 2014-06-20 12:50 | チンチラーズ | Comments(4)

暑い日

e0233555_20511847.jpg


ひんやりしている所で涼んでいるあー夫人。
微妙にまんまる…
e0233555_2049456.jpg


暑い日が続くけどがんばって乗り切ろうね!!!
[PR]
by jjolene | 2014-06-16 20:49 | チンチラーズ | Comments(2)