チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

カテゴリ:チンチラーズ( 284 )

もふもふあーばあさん

ご無沙汰してます。。。
年度末で死ぬほど忙しくしておりますが
チンチラ夫妻は元気です。。。
ようやくゴールの兆し。
ちょっと仕事も一段落?かな?
e0233555_1255466.jpg
e0233555_1254072.jpg
e0233555_1253166.jpg



知人から大根の葉っぱつきをいただいたり、
クローバーを収穫したりと
余裕も出て来ました。

いい季節です^^
e0233555_1264659.jpg

大根の葉っぱを美味しくいただくあーばあさ。
[PR]
by jjolene | 2015-04-03 12:07 | チンチラーズ | Comments(4)

命日

3月7日に、ショアんぬ夫妻に子どもが生まれ、
3月12にちはmachikoさんとこのロビ子さんの誕生日だったり、
3月13日はゴン太さんの誕生日だったりとめでたいこと続きでしたので、
時間をおいてここに記す。

3月12日は先代ショア氏の命日でした。
あの日のことを思い出すと胸が苦しくなるのですが、
写真をいつもデスクに貼って、ショア氏と共にがんばって生きております。
e0233555_1794493.jpg


やっぱかわいいぜショア氏!

命日の夜、ふらり以前住んでいた一軒家の前を通り、
庭先に眠るショア氏に手を合わせ、ひとり古い家に残して去ってごめんねと言って帰りました。
今では新しい住人が住んでいるようで、
ショア氏が眠っていることは知らないでしょうが、
「ショア氏をよろしく」と心で願ったのでした。


そうはいってもいつも私やあーちゃんと一緒さ。ショア氏。
成仏はせんでいいよ。
近くにおったらいいよ。
[PR]
by jjolene | 2015-03-18 17:14 | チンチラーズ | Comments(2)

ゴン太ハッピーバースデー!

じいさんになったゴン太さんも今日で4才。
e0233555_17103954.jpg


貫禄のじいさんです。

こちらは4年前にやってきたときの初々しいゴン太さん。
e0233555_17113192.jpg


幼いのお。。。。。
まだ無垢なかんじ。
[PR]
by jjolene | 2015-03-13 17:12 | チンチラーズ | Comments(4)

みんなのひ(3/7)

みんなのひ(3/7)に、あーちゃんごんた夫妻が、
おばあちゃんおじいちゃんになってしまいました。
婿に行ったショアンヌくんとちらこさん夫妻に待望のベビー二匹誕生!!!!!!(≧∇≦)
e0233555_23245717.jpg
ちらこさん!!!かわええ。。。。。
ベビーはもちろんカワイイけれど、
ちらこさんの母性あふれる表情がなんともいえぬ。。。。。(T_T)

白っぽい子と、黒っぽい子なので、
性別わかるまでは、
シロアンヌさんとクロアンヌさんという名前(仮称)とのこと。
e0233555_23290439.jpg
カラーがショアンヌくんのベビー時代ソックリ。;^_^A
ああ。。。賑やかになるなあ。。。
ゴン太は子育てできない父で、嫁取られたとジェラシって息子達をいじめる勢いだったので、
引き離していたが、
ショアンヌはちらこさんをいたわって良き父になって欲しいなあ。

あーちゃんゴンザレスはじいばあに…
ワタシはひいばあさんだそうです…(; ̄ェ ̄)
ちらこさんの飼い主のakiさんもおばあちゃん…(; ̄ェ ̄)
ワタシはいいけど、まだお若いのに…akiさんて

[PR]
by jjolene | 2015-03-08 23:22 | チンチラーズ | Comments(4)

2015年

今年も愛のある一年が皆様に訪れますよう。
あーゴンより。
e0233555_00080321.jpg
あ。飼い主にもね。あーより。ʕ•͡౪•ʔ



[PR]
by jjolene | 2015-01-01 00:05 | チンチラーズ | Comments(4)

愛の便り

チンチラ仲間のもっちぃさんより、愛の便りが。。。
e0233555_09453807.jpg
あーちゃんごんちゃ露風の為にかじりき。
ワタシ好みなゆるキャラ レルヒさんの付箋!!!(((o(*゚▽゚*)o)))いい!すごくイイ!!!
そして辛味調味料のかんずり!?これ初めて知ったが、柚子胡椒のように使えばいいようだ。
またなめたけに使って、新しい味に挑戦します!( ̄▽ ̄)
マーボどうふにもいいよね。
味噌汁にちょっと落としてもうまそう!

もっちぃさん!ありがとうございます!^_^

[PR]
by jjolene | 2014-12-31 09:44 | チンチラーズ | Comments(2)

あー

安眠妨害されむっとするあーちゃ
e0233555_19423719.jpg

[PR]
by jjolene | 2014-12-30 19:42 | チンチラーズ | Comments(0)

ちらこさんLOVE

クリスマスなのでデスクトップもこんな感じでいいかと。。。

嫁かわいい!!!!!
うちの嫁はかわいいいいいっっっ
e0233555_12131359.jpg


仕事にならんかわいさ。。。
[PR]
by jjolene | 2014-12-13 12:13 | チンチラーズ | Comments(4)

かわいいゴン太

かわいいゴン太を撮るのはけっこう大変。
かわいく撮れたら、ゴンザレスではかわいそうか?とも思ふ。
e0233555_1061646.jpg
e0233555_106825.jpg

ううむ。。。。。

ショアンヌに対抗して、



ゴンちゃろふ!
ゴンちゃろふさん!!!!!


若干美味しそうではあるが。。。
[PR]
by jjolene | 2014-12-06 10:07 | チンチラーズ | Comments(4)

最近のデスクトップ

e0233555_17113040.jpg


ショアンヌ かわいい。。。。。。
勝手にデスクトップに使用。。。
今度はちらこさんのにしよう。。。。
[PR]
by jjolene | 2014-11-21 17:12 | チンチラーズ | Comments(2)