チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

カテゴリ:チンチラーズ( 282 )

ゴン太

ゴン太やーい
寝起きで機嫌わるし。。。。
e0233555_12143796.jpg

[PR]
by jjolene | 2016-08-06 12:14 | チンチラーズ | Comments(0)

夏日

母の通院付き添いで一日休み

暑い日が続きますが
室内は気持ちいい温度。(´ω`)

二ヶ月くらいチンチラ夫妻の部屋はエアコン無しでいい上腿です。
でんきだいも今月2050円くらい。

来月あたりからクーラー代がのっかるかな……( ̄▽ ̄;)

ごんた元気です。
あーちゃんはいきなり老いてきました。
かたかたいものや種子系は食べなくなりました。
乾燥芽キャベツなどはがっつくのでまた仕入れてやるばい。(´ω`)

[PR]
by jjolene | 2016-05-23 13:20 | チンチラーズ | Comments(0)

ゴン太

いつものようにチンチラ夫妻を遊ばせ、
砂浴びケースに入ったらフタをささっと閉めて
砂が飛び散らないようにするのですが、
先日フタを閉めた瞬間、逃げ出さねば!!!と焦ったゴン太がフタに頭から激突!!

ええっ??大丈夫か???
痛くないか??ゴン太!!

と慌てて様子を見ると隅っこにかたまって小刻みに震えている。。。

珍しく逃げることもなく、
抱っこしてケージへ。
ステージを元気よく飛び上がるかと思いきや、
転げ落ちる……
いちおう元気にはしているので、朝まで様子をみて、
おかしいようだったら翌日病院へと考え。

翌日も昨夜に比べたらよくはなっているようだが、やはり様子がおかしく、
病院へ。
e0233555_12115290.jpg

耳や鼻など出血もなく、
走り回ってもどちらか片方に傾いて、時計回りにぐるぐるまわることもないようで、
脳には異常ないでしょうとの診断。

ひとまず安心しました。
そして今朝、いつものように落ち着きなく、元気に飛び回っていました。。。。

弱ってる時にもっとなで回して抱っこしておけば良かった。。。。
と、不謹慎なことを考える飼い主であった。

ゴン太よ。。。お互い気を付けて生きていこうな。=_=;
[PR]
by jjolene | 2016-02-27 12:11 | チンチラーズ | Comments(2)

寒い日

朝起きて
あーちゃんゴン太のケージ掃除。
e0233555_21495623.jpeg
一緒に寝たい。。。。
寝ていたい。。。。

[PR]
by jjolene | 2016-01-20 21:48 | チンチラーズ | Comments(0)

New year

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。

今年もいちゃいちゃ夫妻と飼い主の三匹生活、
お付き合いください♪(´ε` )
e0233555_22025012.jpeg
e0233555_22032662.jpeg
e0233555_22035220.jpeg

[PR]
by jjolene | 2016-01-06 22:00 | チンチラーズ | Comments(2)

はずかし

e0233555_17101567.jpg

しっこじみを頭につけたゴン太。。。。。
餌箱にもしっこするんだぜ彼は。。。
e0233555_17105349.jpg


犬ならシャンプーして水でざぶざぶ洗い落としてやれるのだが、
チンチラは砂浴びなので、洗うこともできず=_=;
ロイヤルチンチラさんでトリマーセットぽいものがあると聞いたので、
お取り寄せできたらしてみたいところです。


今朝のあーちゃん。
あーちゃんはバシャバシャ写真撮る飼い主を無視してずぶとく眠るのであります。。。
ゴン太の寝姿見た事がない。。。いつも警戒するびびり男。
e0233555_1712985.jpg

[PR]
by jjolene | 2015-10-23 17:12 | チンチラーズ | Comments(0)

灰色のノロイ

シャアアアアアアアアアッッッッッ

e0233555_22030336.jpg
ガンバの冒険のノロイ。。。。。

[PR]
by jjolene | 2015-10-12 22:02 | チンチラーズ | Comments(0)

ああ

e0233555_23150201.jpg
e0233555_23152744.jpg
かまったら

「しつこい!かいぬしっっ!!」

と怒られまし

[PR]
by jjolene | 2015-10-03 23:14 | チンチラーズ | Comments(0)

涼しくなった

こういう姿を見ても
暑苦しくなくなりました。
秋だな。。。。
e0233555_152325.jpg

e0233555_1524543.jpg

[PR]
by jjolene | 2015-09-15 15:02 | チンチラーズ | Comments(0)

ゴンザレスじいさん

e0233555_12224924.jpg

こんなにかわいいじいさんがこの世にいるだろうか。
ここにいます。ゴン太です。

でも背中に二ヶ所しっこ染みが。。。。。
どうやってつけたんだ…=_=;
かっちょわるいぜゴン太。

記事ランキングをふとみたら、
過去の、チンチラ達の強制給餌がしばらくトップになっているようで。
誰かがどこかで同じ様に困っているのだろうか?

コメントいただいたら、お話うかがいますよ?^_^
[PR]
by jjolene | 2015-09-14 12:28 | チンチラーズ | Comments(0)