チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

近況報告

お久しぶりです。
もう誰も読んでいないかとは思いますが近況報告です。

一昨年から臨床美術に興味をもって、
昨年秋に臨床美術士5級を取得しました!

今年度から、先生について、サブスタッフとして福祉施設へ通っています。

当初は、子どもたちの情操教育の手助けになるとおもしろいかな?
などと思っていましたが、
高齢者相手の臨床美術講座の経験を重ねるうちに、
認知症改善のために、高齢者相手に経験を重ねられたら…と思うようになりました。

8月は、4級取得の為に、
神戸にほぼ毎週のように通うことになりそうです。
おばさんはがんばりますぞ!!!!!!


以上。
近況報告でした!

[PR]
Commented by ライチ at 2017-05-12 23:08 x
お久しぶりですヽ(*^^*)ノ
近況報告うれしいです♡
お勉強、偉いですね(;´Д`)
私は頭が固くなって。。。いや、もとからお勉強は苦手で
無理です無理です^▽^;
老眼で本も読めないし~。。

楽しんで頑張ってください^^
Commented by jjolene at 2017-05-14 21:47
ライチさん
おひさしぶりです^^
勉強は私も苦手なんですが、年取るとやりたくなってくるものなのでしょうか^^;
老眼、わたしもはじまりましたよーーー
先日結膜炎で眼科にいったら、
『そろそろ緑内障検査も定期的にうけてくださいね。40以降の土近眼、眼鏡もんは要注意ですよ』
といわれました。
しばらく落ち込みました。。。。。
by jjolene | 2017-05-12 22:49 | ごにょごにょ | Comments(2)