人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

ゴン太

いつものようにチンチラ夫妻を遊ばせ、
砂浴びケースに入ったらフタをささっと閉めて
砂が飛び散らないようにするのですが、
先日フタを閉めた瞬間、逃げ出さねば!!!と焦ったゴン太がフタに頭から激突!!

ええっ??大丈夫か???
痛くないか??ゴン太!!

と慌てて様子を見ると隅っこにかたまって小刻みに震えている。。。

珍しく逃げることもなく、
抱っこしてケージへ。
ステージを元気よく飛び上がるかと思いきや、
転げ落ちる……
いちおう元気にはしているので、朝まで様子をみて、
おかしいようだったら翌日病院へと考え。

翌日も昨夜に比べたらよくはなっているようだが、やはり様子がおかしく、
病院へ。
ゴン太_e0233555_12115290.jpg

耳や鼻など出血もなく、
走り回ってもどちらか片方に傾いて、時計回りにぐるぐるまわることもないようで、
脳には異常ないでしょうとの診断。

ひとまず安心しました。
そして今朝、いつものように落ち着きなく、元気に飛び回っていました。。。。

弱ってる時にもっとなで回して抱っこしておけば良かった。。。。
と、不謹慎なことを考える飼い主であった。

ゴン太よ。。。お互い気を付けて生きていこうな。=_=;
by jjolene | 2016-02-27 12:11 | チンチラーズ