人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

勘違いな正義

オリンピッ○関連で、
佐○さん考案のエンブレム問題、
競技場の設計デザインなど、
波乱に満ちた日々ですね。

ローカルデザイナーとしては、
他人事じゃない部分もおおくて、
情報得る度ハラハラしたり、
そこは勘弁してやってくれと擁護したり、
予算とスタッフあるだろうからそりゃやっちゃなんねえだと突っ込んだり、
妙な一ヶ月でした。

しかし、酷似している作品がネットで晒され、
ネット裁判?にかけられる様子はぞっとしました。
もちろん盗用した本人には責任はあるが、
○野氏の家族や、本人への嫌がらせなど、
部外者が行うことではない。
どの道今後、彼には法律の元で処罰されるわけで、
他の人間が処罰しても良いというわけではない。
勘違いな正義感を理由に、当事者を裁く権利はないと思っている。

by jjolene | 2015-09-03 21:39 | ごにょごにょ