チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

事件ですよ

ごぶさたしておるです。
チンチラ夫妻は元気です〜
e0233555_19334934.jpg

母がインフルにかかってしまい、
先週はバタバタでした。
予防接種していたので、予想より軽く済んだのが幸いです。

仕事中に、通所施設に行っていた母の調子が悪いと電話があり、
病院へ連れて行ってあげてくださいと言われたのですが、その日は打ち合わせが二件あり、
どうしたものか…と悩んでいたら、
兄が午後休んで施設に迎えに行ってくれ病院へ連れて行くことに。
助かった!
(兄からの年賀状に「去年は母の世話ご苦労!」とあったのがムカついて、他人事かよ!と怒っていたのだが、すまん。役立たず!と思ってしまって。)

しかし、仕事中は電話に出られないと何度も言っておいたというに、じゃんじゃか兄からの着信が。。。(; ̄ェ ̄)

コッソリトイレで電話をかけると、
「母連れて病院行ったが、俺の新車で下痢嘔吐しやがった!!!!!」
と兄。。。(; ̄ェ ̄)

何度も何度も掃除したが、悪臭は取れてもシミが取れず。。。
「シート…張り替える…」と項垂れる兄に、
「…よかった…ワタシの新車じゃなくて…」と思ったのは、かわいい妹です。

介護に非協力的だから天罰かな…(; ̄ェ ̄)

[PR]
Commented by matkpopo at 2015-02-01 07:56 x
お母様
軽く済んだとの事で何よりです。

お兄様は日ごろのjoleneさんの苦労の分まで親孝行なさって
偉いです(汗)
Commented by jjolene at 2015-02-11 11:54
とうちゃん
兄が身代わりになってくれて助かりました( ̄▽ ̄)…
インフルで歩行も困難になっていたのですが、なかなか歩けない母に苛立って怒鳴る兄でした(; ̄ェ ̄)
日ごろ親に関わっていないので、状況がわからないようで、兄にはとっとと帰っていただきました。
とりあえず私は2泊して、夜中のトイレ、水分補給手伝いなど世話しましたが、まるまる二日で元気になり、助かりました。
私も感染しているだろなーと思ってましたが、無事で拍子抜けでした(; ̄ェ ̄)
by jjolene | 2015-01-25 19:32 | ごにょごにょ | Comments(2)