人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

年の瀬

ちょっと早いけど今年の反省など。

自分でも予想していなかったけれど、
2014年スタートは、
目をかけてくれた会社の先輩の退職に始まり、
離婚話が進み別居、
親の脳梗塞入院→介護、
姉の義父の闘病後の死、
電化製品(結婚した時に購入したもの2個)故障廃棄処分、
iPhone水没、
いろいろ起こりました。(−_−;)

しかし、なんつうか、マイナス思考な人間なもので、
幸せ続きだと「…ああまた嫌なコトが起きるのがコワイ」などと思い、
災い続きだと「今イロイロ苦しいけど、乗り越えたら楽になるからいい環境だ♪」などと思う。

しかし、水戸黄門の主題歌にもあるが、
「泣くのが嫌ならさあ歩け」精神で来年もやって行こうと考えている。

ひとまず今年は、
ネズミ夫妻も息災で、
血の繋がった家族も無事に過ごせたことに感謝。
先週、古い友人(小中学校の時の親友で、考古学の道に進んで会うこともなかった)に偶然会って、連絡先を交換して、再び会う約束も出来た。

江戸にも何度か行ったし、
母を連れて旅行も出来た。

自由も手に入れた。

なんと幸せな日々だっただろうか。

日々是好日。

皆様にもかんしゃ


by jjolene | 2014-12-22 21:34