人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

倉吉へ

毎月一回倉吉へ行くのですが、
絶対行きたい胡同食堂は木曜日が定休日…

つーことで、倉吉セントパレスの薬膳ランチへ。。。
まあ、新年だからいいよね。

倉吉へ_e0233555_1925568.jpg


まずは玄米コーヒー。
食物繊維が豊富でノンカフェイン
美肌や疲労回復に作用とのこと。
味は、玄米茶にインスタントコーヒー数粒ちょびっと混ぜた味。


倉吉へ_e0233555_1933873.jpg


小鉢はごま豆腐と黒豆。
むっちり、うまし。

口取りは、生麩田楽、牛肉の八幡巻き、かまぼこ、数の子の松前。

焼き物は、鰤の桑焼き、らっきょうとブロッコリーと白ネギ。

煮物は、黒ごまつくね。

揚げ物は牡蠣フライ。

酢の物は、大根なます、ゆずの風味で、ほたてのマリネ。これうんまい!

御飯はカブ菜飯、香の物。

吸い物はなめこの味噌汁で、昆布と春菊、葱入り。

以上で、1280円?だったかな。

うんまかった。。。。。。
体に優しい食事。。。。
新年にふさわしい、素敵なランチでした。。。
by jjolene | 2014-01-09 19:42 | 食べ歩き