チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

あこがれのハンモック

akiさんがショアンヌとちらこさんのためにヒョウ柄のハンモックをケージに吊るしていたのを見て、
ずっと憧れていたのですが、
この度、ネットで購入。

e0233555_0535997.jpg

e0233555_0542836.jpg
e0233555_0541657.jpg


スタンダードなやつですが、
ゴン太は興味津々です。

でもゴン太。
それはあーちゃんので、
君のはピンクのハンモックなのだよ。。。
色白の君にはピンクが似合うかと。。。。。
[PR]
Commented by matkpopo at 2013-12-23 10:03 x
うちは ハンモックからまっさかさまに落ちたので1日で撤去でした。 樹脂のステップも 「おとなしい子だねぇ」とお迎えした翌日に落下していたので撤去でした(汗)
それにしてもゴン太さん まるで歌舞伎役者の様に凛々しいですね。
Commented by aki at 2013-12-23 11:55 x
祝ハンモックデビュー!
オスが色白だとどうしても、かわいらしい色合いが似合っちゃうんですよね。確かにゴン太父はさらに色白になったような…
そういえばショアンヌもお迎え当初より白くなったような…チェックしてみます!
Commented by jjolene at 2013-12-23 17:16
とうちゃん
最初はバランスとるのが難しかったようで、
苦戦していたゴン太でしたが、
好奇心の方が勝ってなんとかマスターしていました。
ゴン太の顔は、模様なのか、鼻筋が通っていて人間のように見えます^^;
まぶたのラインもくっきりしている感じですし。w
Commented by jjolene at 2013-12-23 17:20
akiさん
ショアンヌがハンモックから出てこなかった画像見て、
面白すぎて我が家にも導入しようか悩んでいましたが、
このたびクリスマスプレゼントに買いました!

おそらくショアンヌは、婿に行ったときより輝いているはずです^^;
我が家にいたころはベージュの粗い浴びっこサンドでしたから^^;
義母が『気のせいか、生まれた時よりどんどん薄汚くなってきたような…』と言っていましたので。。。;▽;
Commented by もっちぃ at 2013-12-24 09:23 x
やはりゴン太さんはかわいいですね~!!
ハンモックに乗っている写真はまるでぬいぐるみ(*^_^*)
砂が変わったせいか、白さが増したような・・・。
かわいいな~、ゴン太さん♥

オオバコ、こんな寒くなっても結構生えてるんですね。
うちの近くにはあんまりオオバコ生えていないので、最近はチンゲン菜やかぼちゃなどを乾燥させてあげています。
そのせいなのかナッツ、冬太り?してます(笑)
Commented by jjolene at 2013-12-24 23:39
もっちぃさん
絶対白さ際立っていると思います^^;
やはり浴びっこサンドでは駄目か。。。。
ということで、チンチラサンドをいくつか購入しました。。。

オオバコって探しても結構ないんですよね。
去年生えてたから今年もあるということもなく。
クローバーもですが。
これからの季節は寒い中でも、雪の中でも発見しやすいタンポポを収穫していきます。
野菜をドライっていうのも栄養ありそうですね^^
Commented by こまめ&チロル at 2013-12-25 00:44 x
あはは、あーちゃんのハンモックがお気に入り?!
他チラのものが羨ましくなるのでしょうか?

オオバコの収穫羨ましい!!!
数か月前まで住んでいた神戸市ならチャンスはあっただろうけど
今の所は空気も汚いしダメですね。。。
Commented by jjolene at 2013-12-25 01:15
こまめ&チロルさん
今夜もあーちゃんのハンモックでまったりしているゴン太でした^^;
ゴン太のピンクのハンモックは、気に入っていないかと思いきや、中心部分がシッコでぐっしょり。。。。
あーちゃんのハンモックにいたっては、シッコはないが、金具とハンモックをつなぐループ状になった部分が四カ所齧られていて、数日でちぎれそうな予感です。。。
田舎のオオバコはいいかというと、
中国大陸から運ばれてくるPM2.5の影響で、本当にいいのかどうか、日本全国どこも不安ですね^^;
by jjolene | 2013-12-23 00:56 | チンチラーズ | Comments(8)