人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

GG

年々GG(ジェネレーションギャップ)を感じる44の冬。

先月同じ職場の若い男子(といっても30歳か)が結婚し、同じ課の仲間10名くらいで1人当たり3000円お金を集め結婚祝いを贈った。

彼は海外へ新婚旅行10日間の旅。

行く前、面倒な仕事を彼と2人で組んでやることになっていたので、
旅行中彼の分まで動くはめになるなら、
いっそのこと自分1人でやってしまおうと1人で進めた。
さらにもう一つ仕事が入ったので、
同じように2人分の仕事をまた1人で進めた。

気持ちよく送り出し、彼が新婚旅行から戻って数週間。
昨日同僚と世間話をしていて気づいた。

『ありがとうございます』など、結婚祝いのお礼を誰も聞いていない。
さらに、新婚旅行土産も無し。
もしかしてこのまま、内祝いもしないままなのだろうか?

普通に好印象な男子だったので、
バカ夫婦だったということは残念なことです。

結婚すると同時に、
今までの2人の人生や、親のしつけ、
そのカップルのレベルってばれてしまうもの。

悲しいかな、こういう常識的なことができないと、
夫以上に女の方が『できない嫁』のレッテルを貼られてしまうもの。
反対に、夫の運が上向きになると、『あげマン』などと妻の評価も高評価。


一般常識がわからないようだし教えてあげるべきか?
と同僚と話したら、
『ただ土産が欲しいだけに思えるし、やめておいた方がいい』とMOJA氏。

『新婚旅行土産といえばさ〜
2年前に結婚した会社のTカップルは北欧に旅行行ってたよね。
あの夫婦、お土産のセンスがいい、お洒落だよね〜って俺の嫁が感心してたよ。』
とMOJA氏。
『ほら!あれなんだっけ?赤い花のコースターもらったんだけど…
!マリモッコリ!マリモッコリのコースターもらったんだ〜』

MOJA。
たぶんそれはマリメッコ。

『あんた、じじいだねえ…』と突っ込めば、
『言っててなんかおかしいとは思った…』とMOJA.

MOJAにもGG(じじい)を感じる44の冬。


ちなみにこいつがマリメッコ。
GG_e0233555_1784880.jpg

by jjolene | 2013-11-20 17:09 | ごにょごにょ