チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

オオバコ摘み

e0233555_19413446.jpg

e0233555_194149100.jpg


冬が近づいてきたので、
慌ててクローバーとオオバコを積みに出かけました。

いつもチンチラマスターの梨子嬢のとこのグレーのオスチンチラ ミンミン王子の為に
余分に摘んで献上するのですが、
ポッキーの日の11月11日、御慕いしていた王子が亡くなったとの訃報を受け、
悲しみに暮れていました。
二月で満10歳だったとのこと。
本当に悲しくて嫌な一週間でした。

梨子が土曜出勤の際に会社にミンミン王子を連れてきてくれて、
触らせてもらったあの時の気持ち、
その後オットミッチーが触ったら『フギャッッッ』と威嚇したミンミン王子が
忘れられません。。。。。
女はいいけど、男に触られるのは許さなかった王子…

王子は永遠に私のアイドルですよ。

e0233555_1949374.jpg

あーちゃんも、一度王子に会いたかったよね。
[PR]
Commented by こまめ&チロル at 2013-11-17 00:47 x
すごい!!!
たっくさんのオオバコ、チンチラーズは大喜びですね(*^_^*)
それにしても入っているのがカラムーチョの箱(笑)
12袋の箱、摘んだ量が半端ないのが伝わってきます!

チンチラとは言えど、大切な家族ですから梨子さんも
言葉には言い表せられないほど悲しいですね。
悲しい気持ちは消えないけれど、
キラキラお星様をみるたびにミンミン王子との
素敵な思い出を思い出すのでしょうね。
ミンミン王子様、お空でたくさんのお友達に囲まれて
走り回ってくださいね!!
Commented by jjolene at 2013-11-17 16:04
こまめ&チロルさん
ほんとだカラムーチョだw
今気づきました。
スーパーで食料買うとき、袋買わないで置いてある段ボールに入れて帰るので、その箱を採取用に使っていました^^;

けっこう大量に収穫してしまいました。
二時間程一心不乱にむしりとっていましたから^^;
天気が悪いので、いつものように車の中に置いて乾燥させます。。。臭くなるのがたまらないんですけど。。。

王子は果報者です。
亡くなるまでに一度抱っこしたかった。。。。
嫌がられるのは目に見えるけれど。^^;
by jjolene | 2013-11-16 19:49 | チンチラーズ | Comments(2)