チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

ちらし寿司part2

e0233555_0422546.jpg


連休初日、実母連れて、先週行ったお寿司やさんで、
かにのちらし寿司を食べに行ってきました。

先週は誰もいなかったのに、
今日はのれんくぐると20代前半ガールズが団体でやってきてました。
関西?からの観光客とかで、
おかみから『因幡の白ウサギ伝説』の説明を受けていました。
イザナギ、イザナミくらいから説明してもらえると私も楽しい。

脱線しましたが、美味しかった。。。。
今日の吸い物は鯛ではなく、うずらの卵が品良く入っていて、
これまた美味!
先週以上に蟹のほぐし身がたっぷり!
ただ、ごはんのタイミングが悪かったのか、
少しぺっちゃり。
でも、柔らかいごはんも個人的に大好きなので問題なく美味。

食後、イオンモールに連れていき、
母は老眼を、私は近視眼鏡を購入。
e0233555_0483847.jpg

好きな眼鏡ケースを選んでくださいと言われたので、チョイス!
が、たまたま着ていた服と同じ色調柄だと気づく…
人間結局好きなものは一緒なわけさ。

その後、カインズホームのあるモール敷地内にできた
鳥取ぽかぽか温泉へ行き、
露天風呂などを楽しみ、サウナに入って気持ちのいい汗をかく。
今はキャンペーンとかで、通常700円が500円に!!
深夜までやっているので、本気でまったりしたいときに行くのも良いかと。

そして、母を送り届け、自宅でまったりするのもつかの間。
オット君が帰宅し、打ち合わせと称した飲み会に送ってほしいと頼まれ連れて行き、
帰り道満月を見ながら帰りました。

e0233555_0584395.jpg


ちょっとした小旅行感覚で、母も私も楽しんだ一日でした。

気分良く、ゆっくり休んでいたらオット帰宅。
『何も食わずに飲んでた…何でもいいから、ラーメンでもいいから食わせて!』
…やはりこういうオチで一日が終わりました。
[PR]
by jjolene | 2013-09-22 00:58 | 食べ歩き | Comments(0)