人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

エンジン02

鳥取市で行われた、エンジン02の鎧塚俊彦氏の講演に友人と三人で行ってきました。

エンジン02_e0233555_21463535.jpg
エンジン02_e0233555_21462567.jpg


川島なお美の旦那さんであることは言うまでもないですが、
テレビで拝見する柔和な印象とは異なり、
骨太で男らしさを感じる、自信家のパティシエさんでした。

6−7年前に、一度恵比寿のお店に行ってスイーツを10個くらい買って、
埼玉の姉のところで皆で食べた記憶があるのですが、
まさか鳥取に来られて、お話を伺えるとは思ってもいませんでした。

講演後、友人の娘二人とも合流し、
母と私ら友人とイタめしを堪能。
親はワインを飲み、やはり今回も中学時代の馬鹿話に花が咲き。
娘二人は携帯で人気キャラクターなめこのゲームで遊んでいました。

途中腹を抱えて大笑いした記憶があるのですが、
何をそんなにうけたのだろ……
ワインなんて軽く一人で一本空けていた不死身の肝臓を持っていたころが懐かしい…

同級生の弟と結婚してしまった優等生女子Nさんの話題になり、
個人的にはすごくかわいくて好印象だった彼女でしたが、
聞けばとんでもない女で、嫁いだ先の近所の評判も『かわいくない嫁!』とかかんとか言われているとか。。。。。。。
私にはいい人だったんだけど。。。。。

人間は多面性のある生き物ですね。

そして、地元では当時ナンバーワンの悪名高きK東中学時代の同級生男子3名が東大に進み、
その内の一人、M君は○○省にお勤めとか。
か細い、色白のかわいい男子のM君も、
お盆に嫁と里帰りしており、口の周りが泥棒ヒゲのような青い跡がくっきりだったとか。

あんまり知りたくもない情報ばかりでした。

東大組のT中くんは、3年の時同じクラスだったので、
一度ノートを借りたことが。
学年トップの男子のノートってどんなんだ??と期待して見ると、
殴り書きに解読不能文字……

ちなみに東大組3人は、全員塾にも行かず、
学校の授業だけ受けてトップ3を競っていたそうだ。
…どんな頭してるんだろう

あ。
今思うと、泥棒ヒゲで笑ったのか?私!?
by jjolene | 2013-08-26 23:55 | ごにょごにょ