チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

灰色集団

にぎやか

e0233555_08890.jpg


あーちゃんゴン太のお気に入り松ぼっくりがすでに無くなり、
新たに買うかーと思っているのですが、
やはりそこらへんに生えてる松の松ぼっくりじゃだめなんでしょうかね^^;
洗って干したら大丈夫なのかしら?
どなたか詳しい方、教えてください^^;

おなか壊されるのも怖くてできずにいます。
[PR]
Commented by matkpopo at 2013-07-13 07:48 x
これはもはや軍団ですね(笑)

もふもふの上を行く もふもふもふ!!(爆)

まつぼっくりはやはり洗って乾燥して電子レンジでしょう。
ラップで軽く巻いてやれば宜しいかと!!

または 鍋で煮る.......

万が一の虫の幼虫 殺菌が出来ればと.......

素人考えですけど.....(汗)
Commented by aki at 2013-07-13 12:05 x
3匹集まると迫力ありますねーうらやましい!
市販の松ぼっくりが、温室育ちって訳でもないでしょうしねぇ。
飾りに使うのに煮沸消毒するっていうのは聞いたことあります。
うちもやってみようかな。。。
Commented by jjolene at 2013-07-13 19:40
とうちゃん
もこもこもこ〜もふもふもふ〜〜〜♪
まつぼっくり、今度挑戦してみようかと思います!
味噌汁作る鍋で松ぼっくり煮るのはちょっと抵抗ありますが。。。
Commented by jjolene at 2013-07-13 19:44
akiさん
しかしちびチンチラーズは明日で解散なのでした。。。
ぽーちゃんは明日お嫁に行くのです。
しかし、ショアンヌのように幸せになるのがわかっているので、
ちょっと楽しみなんですよ♪
ブログもこれを機会にスタートされるそうですので^^

松ぼっくり、やはり煮沸するんですねえ。
煮沸で殺菌して、ゆっくり天日干しがいいのかな。
今日松ぼっくりを探しに出かけましたが、
なかなか探すと見かけないものですね。。。
by jjolene | 2013-07-13 00:08 | チンチラーズ | Comments(4)