人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

ぷーくん

義母からいただいたビワの葉っぱが好きなプーくん。

体くらいある大きさの葉っぱに食らいついています^^;

ぷーくん_e0233555_13571898.jpg


パセリを仕入れたので、
こいつも天日干ししたいと思います。

ぷーくん_e0233555_13582717.jpg


花束のようだ。
いや、森か。

人間は大葉が大好きでして、
そうめんや冷や奴、サラダに刻んで混ぜる、パスタに入れたり楽しんでいます。
でもシーズン中は安くてちょこちょこ買ってきて使うわけですが、
オフシーズンは10枚入りで100円する大葉は高く感じるわけです。
なので、旬の時知人女性にタダでもらって、
チンチラフードのように、乾燥させて保存してはどうなんだ?????
とふと思いつきました。

今度やってみよう。
by jjolene | 2013-06-16 14:02 | チンチラーズ