チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

おやこの窓

e0233555_1424834.jpg


のらないでちょうだい
と、カーテンを押し込んでいたら、
ちゃんとその上に乗って悪い事を考えるチンチラ親子。

ピッピ君は先ほど、
鳥取市のイケメン少年くんとお母さんの手に渡してきました。

e0233555_145314.jpg


盗み食いをするピッピ君。
幸せに。;_;

でも、とても感じの良い親子に里親さんになっていただいたので
安心しました。。。
里親募集をかけた際に、
『関東まで発送できます?』だとか、
やたらと文章に絵文字入れて幼い文章で問い合わせしてきた方もいたので、
ショア君の時のように、恵まれた環境を望むのは無理なのか…と
半ば諦めていたので、
いい縁があって本当に良かった。

さあ、次は来月、プー君の番。
怪我や病気に注意して、飼い主様はがんばりますぞ。
[PR]
Commented by matkpopo at 2013-05-26 15:33 x
ジロさんはダブルクリックしてくれ~と頭を差し出してきます(笑)

いっぱいいるぞ~と喜んでいたら.......
良い里親さんの所で幸せに可愛がって貰えますように!!

あ~ちゃんのお髭もピ~んと伸びますように。
Commented by jjolene at 2013-05-26 18:10
とうちゃん
チンチラ団子はちょっとずつ減っていきますが、
各地でチンチラの輪が拡大していく、そんな気持ちもあります^^;
我が家にいるよりいい環境かとも思うのです。。。
あーちゃんの美しいおひげも、
早く元通りになってほしいなあ。
Commented by よっしー at 2013-05-26 20:26 x
jさんこんばんは。今日も暑い一日でしたね。 ピッピくん、新しいお家へ行かれましたか。寂しくなりましたね。
先日、市内のペットショップで初体験‼
チンチラをなでなでさせてもらいました。
毛の感触もよいし、直に見るお手手のかわいい事。連れて帰りたくなりました。
我が家には猟犬がいるからムリなんですけど。ここにもチンチラファンいますからね。
Commented by jjolene at 2013-05-26 20:53
よっしーさん
暑すぎでしたね。。。。
比較的いつも涼しい部屋で、一日ごろごろして過ごしただらけた夫婦です。。。^^;
ペットショップは、イオン付近のところでしょうか。
ほんと、チンチラって毛皮にするため乱獲されただけあってふっかふか、極上の手触りなんですよ。。。。。
チンチラファン、貴重なファンです^^
何せチンチラをしらない人が多くて^^。
Commented by もっちぃ at 2013-05-26 21:29 x
ピッピ君、とうとう里子に行ってしまったんですね。
うちの娘が「なんでピッピ君あげちゃうの~?超かわいいのに・・・」って寂しがってました。私も同じ気持ちです(T_T)
でも飼い主のjoleneさんが一番寂しいはず・・・。
ショア君のように、ピッピ君の新しい飼い主さんがブログで様子を知らせてくれるといいですね。

オオバコ、今日原っぱに行って、掘って根っこから抜いてきました(笑)
ベランダで鉢植えにしましたが、上手く育つかどうかビミョーです(^_^;)
Commented by jjolene at 2013-05-26 22:13
もっちぃさん
三匹生まれた後の三月中旬に、
ちょっと健康面でやらかしてしまいまして^^;
内視鏡検査した結果、問題はなかったので安心したのですが、
検査が決まって結果が出るまで、『私一人では多頭飼いは無理だな』と考えたもので。
オットはかわいがるだけで世話は一切しませんし、
我が家で一番手がかかるのはオットなもので^^;
まあ、人間の身勝手の結果と思ってくだされば。。。

ピッピの新しい飼い主様はとてもいい印象の方でしたよ^^
残念ながら子育てで忙しいのでブログはされていないようですが、時々メールで近況を教えてくださることに^^

オオバコとってきたんですね〜
時々踏みつぶすといいようですよ^^;
我が家では、多めにあげるとおしっこが若干赤くなって、
見慣れてもついついその色に悲鳴があがります^^;
与えるのをやめると薄いおしっこになりますが。
Commented by もっちぃ at 2013-05-27 11:42 x
そうでしたか・・・健康面に不安な事があると気弱になりますよね。
でも何も問題なくて良かったです(^_^)

ブログ拝見してると思うのですが、ご夫婦仲がとっても良いですね~♪
羨ましいっす(笑)
多分私同い年なんですが(違っていたらごめんなさいっ!)うちはもう氷河期のように夫婦仲冷めてますよ(笑)
夫はナッツの事をあんまり可愛がりませんが、無理やりウンチ掃除させています。
世話してるうちに情が湧いてくる事を願ってやらせてます(笑)
Commented by むーも at 2013-05-27 13:34 x
ピッピ君もらわれていきましたか…。
里親さんが良さそうな親子さんなら安心ですね。
ちびショア君の時の様に親の気持ちに勝手になり寂しくなる我が家w

今、里親募集見てお嫁さん探してます。
ひとに飼われてた方がなつくかなぁと思ってますが
あんまり変わらない?かな。
Commented by jjolene at 2013-05-27 19:44
もっちぃさん
健康面に加え、時は311。
初代チンチラのショアさんが亡くなって二年目でした。
残業夫婦でひどい時は睡眠が3時間ということもあるので、
すべてひっくるめて、皆飼っていく自信なかったですね。。。
毎日ちゃんと部屋んぽさせてあげたいし。

私ですが、43歳です^^
オットは40歳で年下ですが。
子無し夫婦なので、オットが息子兼オット兼父…な感じです。
主にわがまま暴君息子ですが^^;
仕事で困った時だけ甘えてきて、チンチラの世話もしてくれますがソレ以外は一切しません。
普段ちゃんと世話してくれるもっちぃさんのところの旦那さんの方が素敵だと思いますよ〜
Commented by jjolene at 2013-05-27 19:50
むーもさん
自分で決めたことなのにすでに後悔してちょっと寂しい気持ちです。
しかしチンチラ飼いの方って、ちゃんとしてて綺麗な人が多いのか???(自分は除く)ショア君のとこも、ピッピのとこも、美形で品の良い方でした^^;
むーもさんのとこもお嫁さん探しですか〜
我が家に残留決定のぽーちゃんが女子ですが、オットが手放したくないようなのでだめですねえ。。。
ていうか、鳥取と遠く離れていたらどちらになっても厳しいですね^^;
by jjolene | 2013-05-26 14:06 | チンチラーズ | Comments(10)