人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

オオバコ

定時帰りでしたので、
オオバコ摘みにいってきました。
明日から天気も崩れそうなので。

オオバコ_e0233555_2217349.jpg


つんでもつんでも摘みきれない。。。
ああ。。。。。。オオバコ天国。。。。。。うっとり。。。。。

一心不乱に摘んでいたら、小学二年生の美形の少女がやってきて、
『なにをとってるんですか?』
と質問され。
『ねずみとうさぎの中間くらいの大きさのペットにあげる餌のオオバコを摘んでいるんだよ』
と答え、
『何匹かってるんですか?』
と美少女に聞かれ、
『うーんとね。五匹いるんだよ』
と答え、
『どこに住んでるんですか?』と聞かれ
『あの橋のむこうだよ』と答え、
いろいろ事情聴取されました。

その後悪ガキ二人がどこからかやってきて、
美少女に
『ばーかばーかーーデブブスーーー』
とからかい始め、
ああ、このくそガキ、この子のこと好きなんだなあと気づいたおばちゃんでした。

いや、しかし奇麗で二年生とは思えない聡明な子だった。
今の子ってあんな大人なやり取りができるんだなあ。


オオバコ_e0233555_2232459.jpg


チンチラって、やはりぬいぐるみ。
中に人が入ってるんじゃないかと時々思う。
足の感じとか。。。
by jjolene | 2013-05-16 22:34 | チンチラーズ