チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

自給自足

この冬、ネットショップで、
乾燥させたオオバコ、シロツメクサ、パセリなど、
いろいろお取り寄せしたのですが、
ちょっとしか入っていないのに割と高い。
しかも美味しいからネズミたちはがつがつがつがつ喰らう喰らう…

これはなんとかならぬものか。。。
と考えて行動を起こす。

たんぽぽジャンキーの誕生である。

出勤途中、たんぽぽの群生をみつけたので、
早々に仕事を終えて、車でその場所へ。
ゴミ袋をつかんでうっほうっほいいながら。。。。。。

学習しました。
一度に大量に収穫しても、
気候の不安定なこのシーズン、乾燥させるには限界があると=_=;

毎年会社のおじさまに桑の枝をいただくのですが、
去年は持ってくるのが飽きてきたか?いただく量も激減したので、
この冬は桑農家の方から安く購入しました。
今年は自給自足でなんとか対応したいもの。

e0233555_17251472.jpg


小さい苗木ですが、地植えしたので成長が早いようです^^
夏が楽しみです。
ついた実は収穫してジュースにしたいものです。
[PR]
by jjolene | 2013-04-07 17:26 | チンチラーズ | Comments(0)