チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

Pizzeria Sanare(ピッツエリア サナーレ)

フレックス制、営業にiPad支給など、今時な部分もある職場ですが、
なぜか未だに明治的な部分が残っていて、
それが
『土曜日は半ドン
である。
おいおい、時代は平成だぞ…

でもまあ、個人的には半ドン大好きです。

土曜日、珍しく土曜日休みで家にいるミッチー。
さって、帰ってミッチーにえさを与えねば。。。と思って帰ろうとしたところ、
営業の我が社ナンバーワン女子のまりちゃんが
『Jさん、ランチ行きません?』と誘ってくれた。
じゃあ、ミッチーも呼び出すかー、とコールするが出てこないので
昼過ぎまで寝てるのだろう  と勝手に決めつけ二人でランチに行くことに。

で、
ず       っと
気になっていた近所にできたお店に、
かわいいまりちゃんと共に行ってきました。
Pizzeria Sanare(ピッツエリア サナーレ)へ。
e0233555_16484597.jpg

e0233555_16434057.jpg

このお店はスープなしでしたが、
個人的には、サラダとスープが美味しい店って、ほんと信頼できるんですよね。
e0233555_1649138.jpg

二人ともピザランチを注文し、その美味しさに舌鼓。。。

てっきり地元のおねーさんおにーさんが趣味の延長で始めたお店かと思って行ったのだけど、
店の大きさに反して、スタッフも多く、窯も本格的、味も良かった♪
鳥取も、いろいろな店ができてはすぐ潰れていく…そんな状況にあるので、
こういったちゃんとしたお店は生き残ってほしいなあ。

で、カウンター席もあるし、自宅から徒歩5分の距離にあるこのお店、
ミッチーが出張でいない時は、ぶらぶら歩いてワインとピザを楽しみに行くのもアリ!

なんというか、都会暮らしだと普通なんでしょうけど、
結婚して住み始めたこの土地、
総合病院(徒歩5分)も会社(徒歩25分)も鳥取駅(徒歩15分)も
スーパー(徒歩3分)もフランス菓子店(徒歩5分)も人気の内科(徒歩5分)も
生活圏内にあるのが本当に便利で好きだ!!
[PR]
by jjolene | 2013-04-07 17:08 | 食べ歩き | Comments(0)