チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

たんぽぽジャンキー

ここのところ、
仕事で運転中も出勤途中も、
道ばたの雑草が気になって気になってどうしようもない。
その姿はタンポポジャンキーである。
その姿はクローバージャンキーである。

ネズミたちががつがつ喰らうのがうれしくて、
干すと香りが良くって、
ついつい摘んでしまうのさ。

庭の桑の苗木も、順調に成長してきている。
うれしいな〜
春だな〜しかしこんな綿毛もうまいのかな。
e0233555_043558.jpg

e0233555_0415527.jpg

綿毛が綿毛を喰らう。
ピっピ、かわいいやつ。

e0233555_0435214.png

e0233555_0441468.png

…なんだかいやらしい目つきのプー
[PR]
Commented by もっちぃ at 2013-04-05 15:09 x
こんにちは。
うちのチンチラ(ナッツと言います)は、シナモンパイドです。
ペットショップで見た時は、全体的に白っぽくて姉妹のシナモンとは違う色だったんですが、今はなぜかただのシナモン色になっております(^_^;)
ほんとは白いチンチラが飼いたかったので、こちらのブログを初めて拝見した時からゴン太さん狙いです(笑)
今日のブログ笑いました!!
jjoleneさんのコメントって、ほんとにいつもナイス(←死語)で笑えて楽しいですよね!
今日の「毛っ毛っ毛っ毛っ・・・」も最高です♪
そのセンス、私もわけて貰いたいです。
Commented by matkpopo at 2013-04-05 16:10 x
先日うちのはそうめんを袋から出して.....
そのうちそうめんの様な毛が.....(ハリネズミか(笑))

毛っ毛っ毛っ..........
チンチラ知名度アップ用ポスターにぴったりです(笑)
Commented by jjolene at 2013-04-05 21:05
もっちぃさん
シナモンパイド!?初めて聞く響きです!
色は成長過程でかなり変わりますよね。
里子に出したショアもパンダ柄でしたが、薄くなってまだらがなくなりました。
ゴン太さんをお気に入りでしたか〜
私とオットは最近になってやっと、スタンダードの女の子が好きだということに気づきました^^;

いつも妙な画像に文字入れて申し訳ありません^^;
こんな大人で果たしていいいのかいつも非常に悩むところです。
Commented by jjolene at 2013-04-05 21:13
matkpopoさん
そうめんでできた毛。。。。。
お湯に入れたくなりますねえ^^;
夏場にはどんどん生えていただくとぽきぽき折っていただきたい♪
毛っ毛っ。。。。。
by jjolene | 2013-04-05 00:44 | チンチラーズ | Comments(4)