チンチラーズとその仲間たち

jolene.exblog.jp

クローバー摘みと交番の関係


先日、珍しく5時に仕事終えて会社の前の土手をなにげに散策。

おおおっっっ!!??
クローバーがっっっっ
わんさかクローバーが生えているのを発見。

しかし、よく犬のお散歩コースとなっているので、
なるべく土手の奥のほうのクローバーを嬉々として摘む、一見して乙女なわたし。
四葉をさがしているわけでもありません。
冠を作るために摘んでるわけでもありません。

すべてはチンチラーズのえさのためっ!

えっさこえっさこ摘んでいると、
年配の方が持つ小さな黒いハンドバッグ発見。
あまりにもちょこときれいに置いてあったので、
すぐ取りに戻るんだろうな〜と思いましたが、
触ると数日外に置いてあったような湿り気が。
ちらり中をのぞくと小銭入れとティッシュとハンカチ、キーホルダーのようなものが見える。

私も以前携帯電話を落として警察に届けられ助かったことがあるので、
恩返しのため、交番に届けました。

先輩ポリスマンが中身を読み上げ、新人らしき初々しいポリスマンが書類に書く…という作業。
中身をポリスマン数名と一緒に確認し、
とある文字が書かれているものを発見。

先輩ポリスマン
「マサは政治の『せい』〜〜」
新人ポリスマン
「政治の『せい』!」
書き込む新人。

先輩ポリスマン
「ノは野原の『の』〜〜」
新人ポリスマン
「ノはっ!野球の『のっっっ』!!!」

なんでそこで言い換える必要性があるっっっっ!?!?!?!?!?!?=_=;?????


まあ、そんなこんなで、
クローバー摘みしつつ、ひとつ良い行いをしました。
中身は小銭入れふたつも入っていたけどからっぽだった。
中に名前らしきもの、住所らしきものが書かれていたけど、
みつけた土手から車で約20分くらいの地名だった。
盗難後捨てられたかなー?^^;謎

手作りっぽいものがいくつか入っていたので、
お金が無くなってても手元に戻るのはうれしいかもしれない。
『落とし主があなたに謝礼をしたいと言ってきたときにどうするか?』
と聞かれましたが、
自分が携帯電話落とした時、いろいろ面倒だなと思うこともあったので、
謝礼放棄の書類にサインして帰りました。

そして私は収穫したクローバーをファンヒーター前に広げ、
からっからに乾燥させてチンチラーズに与えました。
意外にもタンポポより乾燥させるのに時間がかかりました。
おいしく食べてくれると、収穫、乾燥させた苦労も報われます♪

e0233555_17251873.jpg
e0233555_1725116.jpg


裏庭に60cmくらいに伸びたタンポポも発見!
根っこは残して早速ドライに〜〜〜♪
いい季節です〜〜
[PR]
Commented by matkpopo at 2013-03-27 15:05 x
おおっ 遂に縁談が!!

春ですね~そして草花も。
話は変わって 私も空港で財布拾ってカウンターに届けた
事が有ります。
二日酔いで おえ~おえおえおえ~!!とトイレで応援?
した後 長い財布が。 カウンターに置いて立ち去ろうと
したらあれやこれや聞かれて やはりお礼は要らないよ。
と言って終了。

一緒に中身を確認と言われて見たらかーどがびっしり!!
諭吉11枚!! びっくりしました。
のちほど電話が掛かってきて(持ち主のおくさん)あとで
お菓子が送ってきました(笑)
Commented by jjolene at 2013-03-27 23:34
matkpopoさん
ちびショアにも春がきますよ^^

諭吉11枚にびっしりカード^^;
うらやましいな〜〜
私の財布はポイントカードと診察券でびっしりです。
お礼のお菓子をいただいたのですねえ。
……(小声で)現金がいいなあ
by jjolene | 2013-03-24 18:02 | チンチラーズ | Comments(2)